スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残暑を乗り切る・・・ドルチェ

夏ももう終わりですが蒸し暑い毎日ですね。あまりの暑さに今日はぐったりしてしまいました汗今日はこの蒸し暑さを乗り切るようなドルチェを紹介したいと思います。当店のドルチェでただ今提供しているのが長岡の伝統野菜である神楽南蛮を使ったジェラートです。
神楽南蛮は肉厚で辛く、外観もごつごつしています。形はピーマンに似ています。kagura.jpg
本日ジェラートを召し上がって頂いたお客さまにはドルチェに神楽南蛮を使うなんて意外だけど、最後にピリッとした辛味があっていいねと喜んで頂けました。
当店では他にも野菜を使ってドルチェを何種類か随時提供していますので野菜のドルチェに興味がある方是非食べてみてくださいシャボン玉
                                               赤塚 こずえキラキラY



スポンサーサイト

いちごがいっぱい

早いもので、もう6月。少しずつ暑くなってきましたね。今回は夏にぴったりのドルチェを紹介します。kake.jpgこのケーキは、越後姫を使ったチーズケーキで下は焼き上げたチーズケーキで上に越後姫ピューレとサワーを使ったクリームをのせています。苺の甘酸っぱい感じとチーズの酸味でさっぱり食べられると思います。今後もさっぱり食べられるドルチェをたくさん提供できたらと思います。ムースなども野菜を使ったさっぱりしたものを出しています。ちなみに今日はトマトのムースを提供中。野菜ドルチェもお楽しみに         赤塚 こずえ

野菜を使ったドルチェ

今日はドルチェのご紹介です。
あちらこちらで野菜を使ったデザートを目にすることが
多くなってきましたね。
アーアッラゼータでも、野菜を使ったドルチェをご用意しています。
写真は、昨日のディナータイムのドルチェです。
仕込み状況により随時変わってゆきますので、
今後もご期待くださいね。
野菜を使ったドルチェです

プロフィール

AallaZ niigata

Author:AallaZ niigata
新潟市西区にあるイタリア料理店のブログです。
新潟のおいしい食材をイタリア料理にのせてお届けします。

野菜はもちろん、新潟の旬食材にこだわり、ココロとカラダに響く料理をどうぞ。

※2015.4.9 移転オープンしました。HPはただいま準備中です。しばらくお待ちください。

日本野菜ソムリエ協会 認定レストラン
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。