スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やなぎがれいとかきのもと コシヒカリ米粉スパゲッティ 

「 新潟市地産地消推進の店 期間限定メニュー 」




こんにちは。ホール担当カバサワです。

今日は、「新潟市 食と花の推進課」発行の『新潟市で地産地消』に、掲載された一皿の紹介です。




IMG_5313.jpg
やなぎがれいとかきのもと コシヒカリ米粉スパゲッティ

身質が繊細で上品な味わいの「ヤナギガレイ」と、
軽く炙った香ばしさとみずみずしさが楽しめる、坂井ファームさんの「小松菜」、
マリネした食用菊「かきのもと」の酸味をアクセントに。
パスタは黒埼産・コシヒカリ米粉を使った自家製生スパゲッティで、
最後に生のままの「かきのもと」を散らして、
シンプルな味付けの中に食材の旨味を感じられる一品です。



新潟を代表する魚として知られるヤナギガレイ、
年間を通してほぼ無農薬で栽培され、この時期からさらに甘みの増してくる、江南区 坂井ファームさんの小松菜、
新潟独特の食文化が育んできた、食用菊 かきのもと、
米どころ“新潟”の象徴、コシヒカリ。


アー・アッラ・ゼータで“地産地消のひと皿”を・・・・。







ホール担当 Jr.野菜ソムリエ 椛澤


にいがた vege イタリアン
アー・アッラ・ゼータ
 

新潟市西区山田3378
TEL025-232-1122
http://a-alla-z.jp




スポンサーサイト

曽我農園さんのフルティカトマトと新崎アスパラ

「パスタ “おいしいにいがた” 食材 vol.2」





今回は、北区新崎の曽我農園さんの“おいしいにいがた”食材で作る自家製パスタの紹介



IMG_3520.jpg
曽我農園さんのフルティカトマトと新崎アスパラガス



中玉で高糖度、果肉は滑らかで弾力性があり、食感が良く、果皮は薄くて口に残りにくいフルティカトマト。

朝採りでとても柔らかく、みずみずしさと自然な甘さみが楽しめる、新崎アスパラガス。


曽我農園さんの魅力のひとつである直売所で感じた、太陽の光りに包まれた温もりと心地よいリズムが育てた、
ふたつの食材。




その素晴らしさをいかすお料理として廣瀬シェフが作った一品・・・。





IMG_3494.jpg
曽我農園さんの畑からカルボナーラ フェットチーネ




カルボナーラソースを自家製生パスタのフェットチーネで合わせ、フルティカトマトと新崎アスパラガスの甘みと
みずみずしさで “にいがたの春の到来”を感じれる一皿で。








ホール担当椛澤

にいがた vege イタリアン
アー・アッラ・ゼータ


 
新潟市西区山田3378
℡025-232-1122
プロフィール

AallaZ niigata

Author:AallaZ niigata
新潟市西区にあるイタリア料理店のブログです。
新潟のおいしい食材をイタリア料理にのせてお届けします。

野菜はもちろん、新潟の旬食材にこだわり、ココロとカラダに響く料理をどうぞ。

※2015.4.9 移転オープンしました。HPはただいま準備中です。しばらくお待ちください。

日本野菜ソムリエ協会 認定レストラン
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。