スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「黒鳥の日」のお礼とお詫びと感謝

トルテリーニ!おいしそう!AallaZno手打ちパスタ


本日はランチタイムを移転先「黒鳥」地区のみなさまに限定して貸切にさせていただきました。
大変多くの方にお立ち寄りいただき、ありがとうございました。
また、ご入店いただけなかったお客様には大変申し訳ございませんでした。

私共の予想をはるかに上回る多くのご来店をいただきただただ感謝でございます。

しかしながら、、、
オープンと同時の満席で、なかなかお料理が提供できず、
お待たせしてしまい、大変申し訳なく思っております。

今後とも長きおつきあいをよろしくお願い致します。



少ない人数で、黙々と確実に正確に調理をしてくれた
キッチンスタッフにも、本当に感謝です。
ありがとうございます。
本当に頼もしい戦士たちです。ありがとうございます。

明日は初めての定休日をいただきます。
スタッフには開店準備から忙しくしておりましたので
ゆっくり休んでほしいと思います。

また水曜日多くのお客様に会えますように。



AallaZ tanaka


※全力でスタッフ募集中!!
スポンサーサイト

10 anniversario!! ~ にいがたイタリア食堂の10周年 ~





本日もお足元の悪い中、
たくさんのご来店ありがとうございました。



実は、今日はひそかにお店の10周年でした。

僕も今月が10周年とは知っていたものの、
まさか今日だったとは、close間近に、
「そういえば今日がちょうど10周年だ。」と社長から言われるまで気付きませんでした。(^-^;

僕は、そのうち半分くらいの期間しか関わっていませんが、
今の時代、レストランが10年続くっていうのは、本当に大変だし難しい事だと思います・・。



その間、ご来店頂いたお客様。

地域の方々。

食材を提供して頂いている生産者様。

お取引業者様。

今現在一緒に働いているスタッフ・・・。



この10年の間のスタッフや、
お店に関わったすべての人たちのお蔭で、
今のアー・アッラ・ゼータはあります。



本当に心からありがとうございました。



そして、これからも宜しくお願い致します。







DSC_3726 - コピー










ホール担当 椛澤
trttoria
アー・アッラ・ゼータ
 

新潟市西区山田3378
TEL025-232-1122
http://a-alla-z.jp




続きを読む

お客様とシェフからのプレゼント

こんにちは、ホール担当かばさわです。
今日は独り言&スタッフの話し・・。



先日、お店最年少のアルバイトスタッフの女の子が、お店を卒業しました。

専門学校一年生の去年から、人生初のアルバイト(仕事)をアー・アッラ・ゼータではじめて一年半・・。
無事就職先も決まり、学校の卒業前に研修もかねて勤務する事になり、
急遽、アー・アッラ・ゼータの卒業になりました。

真面目で大人しい「女の子」で、アルバイトも人生初。
だから、最初の頃はお客様の前での笑顔や表情が硬く、毎日毎日僕に注意されていました。
もちろん、定期的に僕を相手にサービスの練習を何度も何度もしました。

それでも、一年くらい経った頃、ふと彼女の接客姿を遠くから見ていると・・。
いつのまにか、本当に自然な笑顔でお客様にメニューのご案内をしていました。
その時のお客様の彼女を見つめる表情を見た時の、安堵感?のような喜びを今でも覚えています。
大袈裟だけど、僕に妹がいたら、娘がいたらこういう気持ちになるのかなと・・。

そして、気付けば彼女がシフトに入っている日が、
僕にとって少し「 心に余裕が持てる日 」にもなっていました。



レストランのサービススタッフは、練習や勉強は自分でしなければいけません。
指示や教える事は、先輩である僕らの仕事です。
でも、一番大切な「 感じる事 」はお客様からしか貰えないし、
自分で「 感じるスイッチを入れる 」しかありません。


きっとそれは、どの仕事も一緒だと思います。



いつも後輩サービススタッフにそういう機会を与えてくださるお客様と、
一年半の間、僕みたいな店長の下で頑張ってくれた彼女に感謝の気持ちを込めて・・。





DSC_1335 (157x240)
<  彼女へのプレゼント
シェフが作ってくれたケーキ >





アー・アッラ・ゼータで過ごした時間が彼女の今後の人生において少しでもプラスになる事を祈りながら・・・。











店長: 椛澤
trttoria
アー・アッラ・ゼータ
 

新潟市西区山田3378
TEL025-232-1122
http://a-alla-z.jp








2013年、一年間の感謝を込めて。


こんばんは、2013年中の仕事が終わらず、
定休日のお店で、一人居残り(?)のホール担当かばさわです(^_^;)


今日は、ひとり言・・。


気付けば、2013年もあと3時間ほど。

この一年間は、ここでは書ききれないくらいの色んな出来事があり、
そのなかでも、今年一年も本当にたくさんのお客様にご来店頂き、
振り返れば、皆様のおかげでとても幸せな日々を送ることができました。


2014年も、
よりたくさんのお客様の「楽しいお食事の時間」を提供できるよう、
「お客様、地域とともに、時を重ねていけるトラットリア」をめざして、
スタッフ一同さらに頑張っていきたいと思います。



「店長」として「サービスマン」として、
生産者の方々、お取り引き業者の方々、アー・アッラ・ゼータのスタッフ達、
そして、何より今年一年ご来店頂いたお客様に、心からの感謝の気持ちを込めて・・・。



一年間、本当にありがとうございました。





2014年も引き続き、宜しくお願いします(^_-)







DSC_1328 (240x159)






ホール担当 椛澤
trttoria
アー・アッラ・ゼータ
 

新潟市西区山田3378
TEL025-232-1122
http://a-alla-z.jp





フロアアート?? 磨き中・・!


こんにちは、ホール担当のかばさわです。

今日はひとり言・・・。



今アー・アッラ・ゼータ新潟店の床は、
良く言えばアートのような、悪く言えばまだら模様のようになっております
もちろん毎日の清掃と、定期的にモップ掛けはおこなっているのですが、
それでも、少しづつ少しづつ、変色していきます。


思えば、僕が新潟店配属になって一番最初にした事・・。

『ゲキオチ君で、手で床を磨く事。』
正直、あの時はやり始めた手前やめられなかったし、
半分、意地になって磨いていました。
今より落ち着いた営業日が多かったのもありますが・・。


時間が経ち床を磨きながらあらためて思う事・・。

「これだけ、たくさんのお客様にご来店頂いているんだな」。
という事。
『お客様の足跡。』
『お料理を運ぶスタッフの足跡。』

まだ全フロア磨き終わってないのに、
綺麗になった床に、また積みかさなる『足跡』を想像しながら、
もうまた床を磨くのを楽しみにしている自分がいます。(もちろん定期清掃は全力で頑張ります!)


というわけで、何分営業時間の隙間で少しづつ磨いているので、
少しの間フロアがまだら模様になっておりますが、
ご了承ください。


フロアアート???は期間限定! 

7月上旬、完了予定です!!



心から、感謝の気持ちを込めて・・・。





DSC_0733.jpg




trttoria
アー・アッラ・ゼータ
 
ホール担当椛澤


新潟市西区山田3378
TEL025-232-1122
http://a-alla-z.jp



プロフィール

AallaZ niigata

Author:AallaZ niigata
新潟市西区にあるイタリア料理店のブログです。
新潟のおいしい食材をイタリア料理にのせてお届けします。

野菜はもちろん、新潟の旬食材にこだわり、ココロとカラダに響く料理をどうぞ。

※2015.4.9 移転オープンしました。HPはただいま準備中です。しばらくお待ちください。

日本野菜ソムリエ協会 認定レストラン
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。