スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『冬菜』コースの一皿…

ソテーしたスズキを3種類の冬菜でサラダ仕立てに。

 いろいろな冬菜があるけれど
今回は曽野木菜、大崎菜、こばり菜をそれぞれの特性にあった調理法で使いました。

胎内のジャージー牛の乳で出来たモッツァレラと旬の越後姫をあわせ、みずみずしく
   ~ 雪解けの新潟の春 ~
を感じれる一皿です。
20090228203526.jpg

今回は冬菜コースにお越しいただきありがとうございました。
             3月は『フルーツトマト』を予定しております。

お問い合わせ、ご予約お待ちしております。
           
                              廣瀬 一樹
スポンサーサイト

冬菜コース

20090227100318.jpg
いよいよ本日、金曜日のディナータイムと、あす土曜日のディナータイムに冬菜のコースを行います。
冬菜の新しい魅力をお伝えするためのフルコースをご用意しております。お楽しみに!

吉田 博樹

葉つき人参

葉付き人参
野菜の買い物に出たときに葉つきのの人参を発見して、思わず買ってしまいました。葉つきの人参はとっても栄養価が高くて体にいいそうです。最近の人参は甘くて子供たちにも人気があるみたいです。ちなみにわたしも人参は美肌効果もあるのでよく食べます。

赤塚 こずえ絵文字名を入力してください

今日の米粉のパスタ

昨日の夕方、先回受けたBSN新潟放送さんの取材が放送されました。
早速、ご覧になったお客様がご来店です!!!

♪ありがとうございます♪感謝です。

食後に、「食感が良く美味しかった。」と
お言葉を頂きました。
今日は、越後うんめ豚、アスパラガス、生トマト、黒マスタードリーフを合わせました。



米粉を使った「キターラ」

BSN新潟放送さんの取材を受けました!

今日、新潟県の米粉プロジェクトのテレビ取材を受けました。
インタビュー取材中!
最近、とても米粉ブームですが、このブームを一過性にしない日本の食文化にしっかり組み込んでいく作業が必要!これが重要な一歩だったかなと思います。スタッフ一同がんばりたいと思います。

R10プロジェクト、参加しています

新潟県で行っている、「R10プロジェクト」。
皆さんご存知ですか?
食料自給率UPのため、小麦粉消費量の10%以上を米粉に置き換える、
プロジェクトです。

もともと、米粉を使ったお料理をお出ししてきましたが、
今回は米粉を使ったパスタに挑戦です。
AallaZでは、新潟市西区の保苅さんの米粉を使用しています。
保苅さん、本間さん、ご協力、ありがとうございます!!
保苅さんの米粉は、茶豆で有名な「黒鳥」地区のコシヒカリ100%の米粉だそうです。
R10プロジェクトとしては、2月25日から3月31日までの期間限定ですが、
今後も、自給率UPを目指し、米粉を使ったお料理をご提供してまいります。

追って、写真などでご紹介してゆきますので今後もチェックしてください。

R10プロジェクトの詳細はこちら--->新潟県庁ホームページR10プロジェクト参加中!


おもわずアップ ↑

「めかぶ」とはホントはこんな色でこんな形なんです


佐渡産のめかぶです。
スーパーで、すでに茹でて刻まれて加工されたものは
よく目にすると思いますが、加工前の姿、見たことありましたか?
ホントの姿はこんな形です。おもしろい形ですよね。
お湯に入れると一瞬で色が鮮やかな緑になります。

今日はパスタに使用しました。
磯の香りがたまらない!

「新潟のおいしい食材の新しい魅力発見」 冬菜編

前回もご案内しましたが「新潟のおいしい食材の新しい魅力発見」
今月のテーマ食材は「冬菜」。
独特の甘みと苦みのバランス、絶妙です!!!
しかも、あのとろっとした食感もいいですよね。

今回も前菜、パスタ、ピッツァ、スープ、メイン料理、デザートまで、
フルコースすべてにテーマ食材を使い、異なる調理方法で、
食材の新しい魅力を引き出します。ご期待ください。


■■■「新潟のおいしい食材の新しい魅力発見」■■■

           「冬菜」=(とうな)


新潟自慢の食材「冬菜」

テーマ食材:冬菜(とうな)
期日:2/27(金)、28(土)
時間:pm7:00からスタート
定員:各日先着20名様
ご予約方法:新潟店 電話 025-232-1122へお電話でお申し込みください。
        受付は開催日3日前までとさせていただきます。
        期日、人数をお電話ください。

※※※お知らせ※※※
今月より、7:00~一斉スタートとさせていただきます。
コース終了時には野菜ソムリエ「木村正晃」と、
新潟店シェフ「広瀬一樹」と、ご歓談いただける時間を設けてあります。
気軽に意見交換ができると嬉しいです。
お電話お待ちしております。


バレンタインデー企画

来週はバレンタインデーですね。
あちこちの売り場でおいしそうなチョコレートが並んでいます。

アーアッラゼータのバレンタインデー企画のご案内です。
2/13,14,15(3日間)特別コースをご用意しました。
コース「ロッソ」 前菜・パスタかピッツァ・メイン料理・ドルチェ
おひとり3000円ワンドリンクつきです。

合わせて・・・

3/13,14,15(3日間)今度はホワイトデー企画です。
コース「ビアンコ」おひとり4000円ワンドリンクつきです。
コース「ロッソ」を召し上がってくださった方は、500円off!

バレンタイン&ホワイトデーをおいしい料理でおもてなしいたします。
ご予約は3日前までです。良いお席はお早めに♪

バレンタインデー&ホワイトデーをイタリア料理で演出

新潟店、長岡店、2つのブログができました。

今までは、2店舗合同のブログでしたが、
よりタイムリーで旬な情報をアップするために
別々のブログを用意しました。
各店舗スタッフがおもしろ食材、おススメ情報など、
皆さんにお伝えしていきたい事をこまめにアップしてゆきたいと思います。
今後ともお付き合いください。

こちらが「ロマネスコ」ですよ

当店の菜園で育てた「ロマネスコ」です。

育てましたイタリア野菜「ロマネスコ」

目を奪われるほど美しい形で、ボイルするととてもきれいなヒスイ色になります。
日本のカリフラワーやブロッコリーよりなかなかつぼみがつかず、
「失敗???」と思っていたら4カ月目にやっと収穫できました。
来春はもっとたくさん栽培したいと思います。
たくさん植えなかったので、多くの方にご披露できなかったのが残念です。
次回をご期待ください。

野菜を使ったドルチェ

今日はドルチェのご紹介です。
あちらこちらで野菜を使ったデザートを目にすることが
多くなってきましたね。
アーアッラゼータでも、野菜を使ったドルチェをご用意しています。
写真は、昨日のディナータイムのドルチェです。
仕込み状況により随時変わってゆきますので、
今後もご期待くださいね。
野菜を使ったドルチェです

「新潟のおいしい食材の新しい魅力発見」 越後姫編のお礼

「新潟のおいしい食材の新しい魅力発見」 越後姫編が無事終了いたしました。
ご来店くださった方々、ありがとうございました。
戴いたご意見を参考に、年間を通じて新潟のおいしい食材をどんどん使って行きたいと思います。

さて、次回は2月27日(金)・28日(土)の2日間で、テーマ食材は「冬菜」です。
新潟には「女池菜」「大崎菜」など、有名なもの意外に、「小針菜」
「曽野木菜」など、あまり知られていないものも沢山あります。
2月はそれらにスポットを当て、「冬菜」フルコースでご用意します。
冬菜生産者の方や、日々販売に携わっている方、また食にまつわるお仕事を
されている方など、「冬菜」の新しい魅力をAallaZで見つけませんか?

沢山のご参加お待ちしております。
プロフィール

AallaZ niigata

Author:AallaZ niigata
新潟市西区にあるイタリア料理店のブログです。
新潟のおいしい食材をイタリア料理にのせてお届けします。

野菜はもちろん、新潟の旬食材にこだわり、ココロとカラダに響く料理をどうぞ。

※2015.4.9 移転オープンしました。HPはただいま準備中です。しばらくお待ちください。

日本野菜ソムリエ協会 認定レストラン
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。