

はじめまして☆

100228_1953~0001
はじめまして!!先週から入りました梅沢です。
お店ではホール担当しています♪♪
まだまだ分からない事だらけですが、一生懸命頑張ります!!

よろしくおねがいします

梅澤

イブニング王国!

先日、ブログに載せた『イブニング王国』の取材は本日放送です。

19日金曜日と載せましたが本日18日木曜日放送の間違いでした。
BSNの喜谷さんがブログを見てくださり直接お電話いただきました。
ありがとうございます。 
 危うく見れないところでした…

本日、16時53分からのBSN新潟放送 イブニング王国をお楽しみに

美しい

F1000402.jpg

ですね

こちらは魚沼の本わさびです珍しく花も咲いております

わさびは1月から3月頃までしか花を咲かせないそうで貴重なものです!
もちろんこの花も茎や葉と同様にわさび特有の辛味があり、おいしく頂けるそうで

これから暖かくなるであろう今の季節にとてもお似合いのわさびの花を見ながら過ごす今日この頃です

本間 健大

TV放送 !

R0012481.jpg
昨日、BSNの撮影がありました。前菜盛り合わせ、パスタ、ピッツァが撮影され、喜谷知純アナウンサーが料理を食べてリポートしていきました

新潟の春らしいメニューを紹介しているので是非見てください放送は今月18日(木)の16時53分からの「イブニング王国」にてお楽しみに

本間 健大

まだ冬

寒い日が続き、一昨日ブログに載せたつららがこんなことになってしまいました。
F1000388.jpg
F1000390.jpg
明日でこの寒さも終わるようですが、この冬は本当に寒い。
毎日ホッカイロが手放せなかった。

   少しずつ春が顔を出してはいるけれど…
F1000391.jpg
        早くあたたかい季節になってほしい。
                                 
                                廣瀬 カズキ

立春

今日から春になります。
暖かくなり雪も少なくなり…

と思ったら、新潟は朝から大雪です。
暦の上での事なので、立春だからと言って暖かくならないのは
わかってはいるけど
一晩でこんなに降らなくても…
F1000375.jpg


久しぶりにつららを見ました。
小さい頃は屋根から地面に着くくらいのつららが見れるくらい寒かった。
最近は雪も少なく、雪遊びをする子供達もあまり見かけなくなった気がします。
少しかわいそうに感じることも。

子供の頃、喜んでいた雪も大人になると喜べなくなってしまいます。
スキーやスノーボードをやっている人、スキー場の方にとってはうれしいことなのだけど。
雪かきが大変なのでこの冬はもう降らなくていいって思っちゃいます。


          この悪天候の中お店に足を運んでいただいたお客様、本当にありがとうございます。

                               廣瀬 カズキ


女池菜生産者さんの集い

この写真皆さんとてもいい顔してるでしょ? 
img20100127231404.jpg

今日は1月27日に来店してくださったJA鳥屋野の女池菜生産者の女性部の方々と新潟店のスタッフです。手には届けて頂いたばかりの女池菜が握られています。この届けていただいたばかりの女池菜をいろいろな調理法で使いお客様には喜んで頂けたようです。この会のように、生産者の方々に料理を楽しんでもらい、楽しく交流できる機会がもっと増えたら楽しいですね。この日は、お店全体が柔らかいいい空気になった気がしました。
                                  赤塚 こずえ



プロフィール

AallaZ niigata

Author:AallaZ niigata
新潟市西区にあるイタリア料理店のブログです。
新潟のおいしい食材をイタリア料理にのせてお届けします。

野菜はもちろん、新潟の旬食材にこだわり、ココロとカラダに響く料理をどうぞ。

※2015.4.9 移転オープンしました。HPはただいま準備中です。しばらくお待ちください。

日本野菜ソムリエ協会 認定レストラン
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
