スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW♪♪

みなさん、こんにちわ
ゴールデンウィークが始まりますね

新潟県内のGW中の天気は晴れる日が多いみたいです

添付した写真はお店の庭で育ったハーブ、ミントです
もう少ししたらこのミントを採取してお店で使います

県外に出かける人も多いかと思いますが、連休中アーラ・ゼータは休まず営業しております100429_1708~0001


梅澤よしえ 
スポンサーサイト

今日のディナー

こんにちは長岡店スタッフ山岸です。

今日は新潟店ブログでのアップになります。



今日のAZ新潟ディナー


画像 019
『越後姫と深雪もち豚のマリネ』



画像 020
『上越産スジエビとそのスジエビが育った春の池に見立てた小松菜のズッパ』




画像 022
『新潟の旬。野菜のトマトソース』

画像 021

パスタの野菜のトマトソースの今日の材料はこんな感じ。
女池菜 雪下にんじん カブ キュウリ 

素材の部位によって、食感、味が違うので、入れるタイミング、カットをかえて。




画像 023
『今朝、野菜ソムリエ木村が清流を登ってみつけた山菜と越の鶏のソテー』



新潟店コースは3500円~   ご予約お待ちしております。

                                           山岸 拓真

貸切と5月の定休日のお知らせ

今週18日(日)のランチタイムは1階のみ貸切となります。通常営業は2階の3テーブルのみとなりますのでご来店予定のお客様はご予約していただくか、あるいは早めのご来店をお願い致します。また駐車場も通常の半分の4台のみとなりますので、ご来店くださるお客様は乗り合わせでのご来店をお願い致します。


5月の定休日は以下の通りです。
 6日(木)
10日(月)
17日(月) 18日(火) 19日(水)
24日(月)
31日(月)

山の恵み!

100409_1811~0001
これは、セリ科の山菜でその名も「ヤマニンジン」です。とは言っても人参のようなオレンジ色の果肉があるわけではなく、人参の葉に似ていることからそう呼ばれているそうです確かにそっくり

100409_1814~0001
そしてこちらは「カタクリ」です。とても鮮やかな紫色をしていてきれいですもちろんこの花も食べれます

このような山菜を見ると春だなぁと感じますね

本間 健大

プロフィール

AallaZ niigata

Author:AallaZ niigata
新潟市西区にあるイタリア料理店のブログです。
新潟のおいしい食材をイタリア料理にのせてお届けします。

野菜はもちろん、新潟の旬食材にこだわり、ココロとカラダに響く料理をどうぞ。

※2015.4.9 移転オープンしました。HPはただいま準備中です。しばらくお待ちください。

日本野菜ソムリエ協会 認定レストラン
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。