スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自家菜園研修 1

自家菜園研修!?
IMG_1384.jpg
新潟市西区木場の畑に行ってきました

今回は、新スタッフの荒井さんと大泉君、若手キッチンスタッフのホープ本間君と、アラサー椛澤、実は当社社長夫人の畑担当みおりさんとで収穫です


R0011266.jpg

みおりさんのお父さんには初対面の僕らは少し緊張気味


IMG_1339.jpg

早速テンションの上がってきた畑担当のみおりさんは一人で収穫開始!
僕らも慌てて後に続きます!!



IMG_1343.jpg
聖護院大根をわたされるスロースターターな本間君
IMG_1356.jpg
聖護院大根の土を畑に返すアラサー椛澤とみおりさん
IMG_1354.jpg
水菜を収穫し綺麗に束ねる繊細な本間君
R0011277.jpg
黄色人参の収穫を教わる花嫁修業中の新ホールスタッフ荒井さん


そして、今回収穫した野菜はこちら

IMG_1373.jpgIMG_1377.jpgR0011264.jpg
      黄色人参               白菜               とんがりキャベツ  
IMG_1382.jpgIMG_1369.jpgIMG_1350.jpg
    イタリアンパセリ           壬生菜                体菜
IMG_1364.jpgIMG_1370.jpgIMG_1367.jpg
    水菜           青梗菜          大阪高菜


IMG_1391.jpgIMG_1392.jpg
R0011288.jpg
R0011286.jpg
R0011287.jpg


たくさんの収穫にご満悦のピッツァ修行中の大泉君と本間君R0011277.jpgR0011278.jpg

これらの地元新潟の野菜や食材でA alla Zのイタリア料理は作られています!

キッチンスタッフの大泉君と本間君、これからもおいしい料理をお願いします!!
そして、いつもおいしいまかないを作ってくれてありがとう



A alla Z新潟店 ホール担当椛澤
スポンサーサイト

ジビエ!? 佐渡牛!??

今日はメイン料理の紹介

「ジビエ」のシカとイノシシが入りました。
そもそも、ジビエとは、狩猟によって食材として捕獲された野生の鳥獣の事を言います。
野生の鳥獣は冬に備えて体に栄養を蓄えるので、秋から冬がジビエの旬!

通常は獲ってすぐに食べるのではなく、数日をかけて熟成させてから調理します。

DSCF0218.jpg

狩猟文化の根付く、ヨーロッパでは日常的に見ることが出来る「ジビエ」。
家庭料理にも「ジビエ」が普通にとけ込んでいて、 狩猟時期のフランスなどでは食肉店の店先やマルシェなどで毛がついたままの狩猟肉を見かけるのは日常茶飯事だそう。

飛行機嫌いの僕は、ヨーロッパに行った事はありませんが、フランス帰りのA alla Z長岡店のスーシェフはこういう光景と空気の中で修行して来たのかな・・。

R0011333.jpg

という事で、こちらがA alla Z新潟店のおすすめメイン料理の一部です!!

シカはクセの少ない淡白な赤身肉。イノシシは豚肉と似たような味わいで調理法はお客様のリクエストに応じて、当店シェフがお作りします。


その他、佐渡牛など地元新潟の希少な食材を使ったお料理も数多くご用意しております。
こちらもまた後日、紹介させて頂きます。


A alla Z 新潟店 ホール担当 椛澤



トクッピ!!

Toku★pi トックピ No.56 に掲載されました!!

前回ブログで紹介しましたクリスマスディナーが、
☆トクッピ☆Christmas Special企画
大切な人と思い出に残るディナー
特集に掲載されました




新潟市内各地に設置されていますので、街で見かけたらチェックしてください!!
その他、ご質問、ご要望等ございましたらお気軽にお電話ください!


025-232-1122
A alla Z 新潟店 ホール担当 椛澤 

クリスマスディナーメニュー♪

お待たせいたしました。

AallaZ新潟よりお送りする、2010クリスマスディナーコースをお知らせします。
徐々にご予約のお電話や、お問い合わせをいただいておりますので、
良いお席をご希望の方はお早めにお電話くださいね。

今年は2階席を改装し、個室1部屋と半個室が2つあります。
おかげさまで、2階席はほとんど毎日ご予約で埋まっております。
いつもありがとうございます。
感謝感謝です。
ですので、お早いご予約の方から順に埋めてまいりますので
個室をお考え中の方はお早めにお電話ください。
スタッフ一同、お待ちしております。

AallaZXmas.jpg


それでは、今年の広瀬シェフ考案のクリスマスディナーは以下の通りです。


★★★ クリスマスコースm e n u ★★★

冷菜≫魚沼・美雪ますのタルタル
温菜≫越の鶏ロースト ・ さつまいもの焼きニョッキ添え
ズッパ≫あたたかい野菜のスープ
ピッツァ≫佐渡の魚介・ジェノベーゼ
パスタ≫越後うんめ豚・魚沼の本山葵香るカルボナーラ
魚料理≫佐渡のお魚・ゆずとかぶのフラン 坂井さんの小松菜ソース
肉料理≫にいがた和牛の煮込みと胎内チーズのリゾット
ドルチェ≫緑のロールケーキとルレクチェのジェラート


以上の品を3つのコースプランからお選びください。

* 3,000円コース  ・冷菜・温菜・ピッツァ・パスタ・ドルチェ
* 4,000円コース  ・冷菜・温菜・ピッツァ・パスタ・魚料理・ドルチェ
* 5,500円コース  ・冷菜・温菜・ズッパ・ピッツァ・パスタ・魚料理・肉料理・ドルチェ

やっぱりおすすめは「AallaZ」=「一部始終」の5500円です!
クリスマス限定のスペシャル価格です。
ホントにお得!


他にも・・・
広瀬シェフに完全おまかせのプランも受けたまわります。

* 6,000円~  シェフ おまかせコース※ご予算とお好みをお申し付けください。



も一つお知らせ★★★


子供がまだ小さいし、仕事もあっておうちでクリスマスパーティーだな~なんて、
お考えの方にも朗報です!!!
今年はお持帰りセットもご用意しました。


クリスマス テイクアウトmini




**TAKE OUT MENU~お持帰り専用~

・ピッツァ 箱代込み\1,100~
・生パスタ&パスタソースセット 一人前\600~

温めるだけで、AallaZのパスタとピッツァが召し上がれます。
家族の人数でお好きな数をお電話でご予約ください!
プロの味をご家庭でも!

お電話で受付中です。





2010のクリスマス

buonnatale2.jpg


Buon Natale!!

まだ気が早すぎましたね。(*^_^*)

クリスマスの飾り付けをしました。
リニューアルした2階のテーブル席の写真です。


今年も、AallaZからみなさまに素敵なディナーを過ごしていただけるように
色々企画中です。
クリスマス特別ディナーも近々アップしますのでご期待ください。


みおり

新人スタッフとある日のまかない♪

niigatasyaff.jpg


今日は、ある日のまかない風景をお届します。
実は先月、新潟店に2名の新人スタッフが入りました。
手前のかたーーーい表情の大泉君と荒井さんです。



撮り直して何とかこの表情!
まだまだ緊張している二人ですが、
これから、よろしくお願いします。


この日のまかないは、豚肉の生姜焼き!!
寒い冬には生姜効果でおなかからぽかぽかです。


makanai.jpg


当店の自家製ジンジャエールも通年で人気です。
今年は新しいドリンクを考えておりますのでお楽しみに。



今年もやります!イタリアンおせち

2010oseti.jpg

今年も新潟伊勢丹のおせちに参加させていただくこととなりました。
ありがとうございます!
今年も昨年同様30セット限定です。
昨年もご予約完売致しましたので
お考えの方はお早目のお申し込みをお勧めします。
お申し込みは新潟伊勢丹までお願いします。

以下の文字部分をクリックし、詳細を見ることができます。


新潟伊勢丹おせちデジタルカタログ
 20ページ トップに掲載されています。


プロフィール

AallaZ niigata

Author:AallaZ niigata
新潟市西区にあるイタリア料理店のブログです。
新潟のおいしい食材をイタリア料理にのせてお届けします。

野菜はもちろん、新潟の旬食材にこだわり、ココロとカラダに響く料理をどうぞ。

※2015.4.9 移転オープンしました。HPはただいま準備中です。しばらくお待ちください。

日本野菜ソムリエ協会 認定レストラン
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。