スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日からお休みです!

今日から1月3日まで、お店はお休みとなります。


昨日29日が、今年最後の営業日でした。
今年一年、たくさんの方にお店に足を運んでいただきました。
ありがとうございまいた。

といっても、私はまだ2ヶ月しかお店に立っていませんが、
それでも、様々な方にお会いすることができました。

お友達とのランチに来ていただく方、

お子様と一緒にお食事しに来てくださる方、

ご家族で来てくださる方、

カップルでゆっくりディナーをしに来てくださる方、

誕生日や結婚記念日などの、記念日のお食事に来てくださる方・・・。

この二ヵ月の間にも、何度もご来店して下さる方もたくさんいらっしゃいました。


様々なシーンで、A alla Zを選んでいただき、本当にありがとうございました。





そして、今日はスタッフ全員でおせちづくりをしています。


IMG_2305.jpg
佐渡から届いた寒ぶり!おおきい!!


IMG_2308.jpg
南蛮海老!

IMG_2303.jpg
佐渡の漁師さんからおちゃめなイラスト入りでとどきました♪

IMG_2300.jpg
IMG_2301.jpg
パッケージも仕上がりつつあります




来年は、1月4日(火)からの営業になります!

来年もどうぞよろしくおねがいいたします!





ホール担当:あらい








スポンサーサイト

トクッピ!!

Toku★pi トックピ No.58 に掲載されました!!


今回は感謝の気持ちを込めてクーポン付です!IMG_2156.jpg

新潟市内各地に設置されていますので、街で見かけたらチェックしてください!!
その他、ご質問、ご要望等ございましたらお気軽にお電話ください!


025-232-1122

A alla Z 新潟店 ホール担当 椛澤 

年末年始の営業

年末年始の営業についてお知らせします。

明日、27日(月)は定休日です。
28日(火)、29日(水)と通常どおり営業し、30日(木)からお店はお休みとなります。


新年は1月4日(火)から営業いたします。

宜しくお願いいたします。




尚、お店では先日お知らせした、旬のルレクチエを使ったピッツァがメニューに仲間入りしています!



ルレ ピッツァ

『ル レクチエと胎内チーズ・ルッコラのバルサミコソース』

ル レクチエの甘みと香り、胎内チーズの塩気、ルッコラの辛味、バルサミコの酸味が絶妙なバランスの、
この季節しか食べることの出来ない旬のピッツァです。


また、期間限定のホットドリンクもメニューに加わりました!

新潟のゆずと生姜を使った『自家製ゆずジンジャー』


自家製のゆずジャムをお好みで加えて飲む、
体があったまるホットドリンクです。


今後も、新メニューが登場予定です!
いまみんなでメニュー名を相談中・・・・。

また後日お知らせします!



ホール担当:あらい






   

12月24日クリスマスディナーのお知らせ。

本日、12月24日のクリスマスディナーは、ご予約で満席となっております。

たくさんのご予約ありがとうございます。

※明日、25日のディナーは若干お席の余裕がございます。
 ご予約お待ちしております。


TEL025-232-1122 A alla Z新潟店

DSCF001.jpg

ホール担当椛澤

2010 A alla Z新潟店のクリスマスコース!!

A alla Zのクリスマスが始まりました。


DSCN0223.jpg

DSCN1511.jpg




2010 A alla Zのクリスマスコース

IMG_2127.jpg
魚沼美雪ますのタルタル・自家菜園 紅芯大根のソース

IMG_2143.jpg
越の鶏のロースト・小千谷農園ビギンの三色さつま芋 焼きニョッキ添え

IMG_2129.jpg
バターナッツカボチャと菊芋のスープ

IMG_2135.jpg
ピッツァ“佐渡の魚介・ジェノベーゼ”

IMG_2134.jpg
越後うんめ豚・魚沼の本山葵香るカルボナーラ キターラ

IMG_2138.jpg
佐渡のメダイ・柚子と蕪のフラン 坂井さんの小松菜ソース

IMG_2141.jpg
にいがた和牛の煮込みと胎内チーズのリゾット

IMG_2142.jpg
緑のロールケーキとルレクチエのジェラート



IMG_2068.jpg
新潟の大地が育んだ食材で彩る、アー・アッラ・ゼータのクリスマスコース。
¥3,000~ご予約受付け中です。

TEL 025-232-1122

※12月26日までの期間限定コースです。
※12月24日のお席は残りわずかですので、お早めにご予約をお願いします。
※仕入れ状況により、若干の変更もあります。


A alla Z新潟店 ホール担当椛澤



おせち完売しました。

新潟伊勢丹にて予約受付しておりました、
アー・アッラ・ゼータの「にいがた食材イタリアンおせち」が完売しました。

ise2.jpg

たくさんのご予約ありがとうございました。


A alla Z新潟店 ホール担当椛澤

緑のブーケ

記念日や誕生日のお祝いなどでコースをご予約のお客様には、
ご希望があればメッセージ付のドルチェ盛り合わせをお出ししています。

メッセージはいつも厨房の本間さんか大泉さんが書いてくれています。
チョコレートで、すらすらっと書く姿はとてもかっこいいです!

そしてホールの梅沢さんが、お店の前の小さい庭から草花を摘んできて、
とってもかわいい小さなブーケを作ってくれます。
小さなブーケは、ドルチェを盛り付けるときの飾りになります。

この、梅沢さんが作ってくれるブーケがとってもかわいいんです!
小さな花が入っていたりして、何よりお庭から摘んだ手作りなのがすてきだなぁと、
新人の私はいつも思っていました。




そして今日、初めてバースデーのご予約の電話を受けたので、
今日は私がブーケ作りに挑戦してみることに。

昼まで雪をかぶっていたお庭の植物たちは、決して多くはないですし、
この時期になるともう花もないですが、
できるうちはやりたいな、と。

名前も知らない植物達を、摘んで、摘んで。。。。
(わかったのは、ローズマリーくらいでした)


できました!
IMG_2011.jpg


出来栄えは・・・・・

まだまだですが!



本間さんがお洒落なメッセージプレートを作ってくれるはずです。


喜んでいただけることを願って!

お客様をお待ちします。




ホール担当:あらい


うま博行ってきました!

12月11、12日にときメッセで行われた『うまさぎっしり博』に出店してきました!

二日間とも天気は雨で、とても寒い中、たくさんの人にご来場していただきました。

画像 091




たくさんの店が出店しているなかで、A alla zを目指して来てくださった方、

会場を回った末に、A alla Zを選んでくださった方、

ブースに設置した食材パネルの説明をじっくり読んでくださる方、

お店のチラシを渡すと、「頑張ってくださいね」と笑顔で声をかけてくださった方、

そして一緒になって声を出してくださった運営スタッフの方や、

二日間一緒に働いてくれた専門学生の二人、

ほかにもたくさんあって書ききれませんが、本当にたくさんの方々とお会いすることができました。



本当にありがとうございました!!

画像 107
ブース風景

画像 105
食材パネル

画像 068
ブース横に設置した朝採れの聖護院大根・白菜とベニキララ




画像 081
パスタを盛り付けるシェフ廣瀬さん!と、奥にいるオーナーの2ショット!

画像 077
串焼き担当 本間さん!

画像 082
ズッパ担当 大泉さん!ヤル気まんまんです!

画像 118
看板娘のみおりさんと梅沢さん!

画像 099
津南のひまわりキャラクターと2ショット!

画像 085
二日間手伝ってくれた専門学生くんふたり!







また、こういった大きなイベントに出店させていただく機会があった時には、
今回以上にたくさんの人に喜んで頂ける様に、更に成長して皆さんにお会いしたいなと思っております!


画像 031

ホール担当:あらい 

NST『風のレストラン』の取材を受けました!

毎日寒い寒いと言っていたら、ついに今日雪が降りました。
お店のあたりではまだ雪は積もるほどではありませんが、
三条から通っているスタッフの車の上には白いものが。。。
ついにこの季節がきたなぁ、という感じです。

今日はホットなニュースをお届けしたいと思います。

NSTの番組『風のレストラン』の取材をうけました!

『風のレストラン』は、毎月最終土曜日18:50~18:54に放送されている新潟の番組です。
毎回、新潟の豊かな風土で育まれた、旬のおいしい食材を作る生産者さんの想いと、
その生産者さんの想いを受け取った料理人が生み出す極上の一皿を紹介しています。
毎月それぞれの地域の旬の特産物を紹介し、生産者さんと料理人の想いやおいしさの秘密に迫る番組です。

今回の食材は、「白根のルレクチエ」
画像 206


白根の中村観光果樹園さんが作ったルレクチエ。
そしてルレクチエを使った料理を作るお店として、A alla Z新潟店が声をかけていただきました。

ランチタイムが終わってお店を閉めた後すぐに取材は始まりました。
撮影用の大きな機材や照明が店内にセットされ、撮影がはじまります。
画像 153
画像 144

いつもと違う店内の空気にソワソワしながらも、ブログ担当として私もデジカメを持って参戦します。
邪魔にならないように気を付けつつ、照明のあたる廣瀬シェフをパシャリ。
画像 151
画像 168


ルレクチエというと真っ先にイメージするのはデザートですが、
今回作ったのはルレクチエのピッツァ。

「白根のルレクチエと胎内ブリードチーズ・ルッコラのバルサミコソース」



焼きあがったピッツァの撮影をして、廣瀬シェフはインタビューを受けます。
画像 185



マイクチェックの間、私の方を見てニヤリ。余裕なのかな?

料理を思いつくまでの経緯や、おいしいルレクチエの見分け方、
地元の食材にこだわる理由などを話していました。


そして、無事取材を終えたあとは、取材していただいた皆さんにルレクチエのピッツァを食べていただきました。
画像 205

「ルレクチエとチーズがこんなに相性が良いなんて思いませんでした!」と、喜んでいただきました。
作ってない私までうれしくなります!


寒い中取材に来ていただきありがとうございました!
また、このブログのために丁寧に番組の説明をしていただいた、ディレクターの阿部さん、
本当にありまとうございました!




取材を終えた後。。。。

撮影を終えたピッツァと、シェフがカメラの前でひたすらカットしたルレクチエをスタッフみんなで食べました。
ルレクチエを食べてびっくり!とっっっても甘いんです!

そしてピッツァは・・・・・おいしいっ!
ルレクチエの香りとねっとりした甘さ、ブリードチーズの塩気、ルッコラの辛味、そして生地の香ばしさ・・・
撮影を終えた冷たくなったピッツァでしたが、それでもとってもおいしいピッツァでした。
焼きたてだったらどれほどおいしいんだろう・・・と想像してみたり。



今回取材を受けた『風のレストラン』の放送日は12月25日(土)です!
12月25日(土)18:50~18:54 NSTにて!
スマイルスタジアムの直後、CMを挟まずに放送されます。


前半は生産者の中村観光果樹園さんが紹介され、
後半にA alla Zが紹介されます。



そして、番組で紹介されるピッツァは、放送後からお店のメニューに加わる予定です!

詳しくはブログでまたご案内したいと思います。お楽しみに!



ホール担当:あらい

続きを読む

坂井さんの小松菜フェア

小松菜フェア開催します!!


小松菜フェア


一年を通してほぼ無農薬で作られている坂井ファームの小松菜。
暖房に頼らずにじっくり土の栄養を吸って少しずつ育っていく小松菜は、今がまさに旬!!

鉄分、カルシウム、ビタミンCが豊富で特にビタミンCは美容効果と風邪予防に効果があります

IMG_1547.jpg
美容効果の証(?)の小松菜生産者の坂井涼子さん

IMG_1571.jpg

美容と健康に良い、旬の小松菜で作るアー・アッラ・ゼータのイタリア料理で
寒い冬を吹き飛ばしましょう!!



A alla Z新潟店 ホール担当椛澤

うま博、一日目。

新潟うまさぎっしり博がいよいよ始まりました!!


アラサー椛澤は引き続き長岡店ヘルプの為、当日会場の模様は花嫁修業中のホールスタッフ荒井が後日ご報告します


という事で、前日準備の話。
IMG_1849.jpgIMG_1848.jpg
全ての食材が何十キロというケタ違いの為、全スタッフ不休で仕込みと準備
IMG_1847.jpg
そして、前日準備はなんと当日朝の5:30まで
みんなナチュラルハイで、最後まで笑顔の絶えない楽しくもあり不思議な光景でした


今日は天候の悪い中、たくさんのお客様にご来場頂きありがとうございました!!
明日、最終日もたくさんのお客様のご来場をお待ちしております



P.S 当日会場のスタッフへ
    お客様に喜んで頂ける様、笑顔で楽しんで!
    僕は長岡のお客様の為にがんばります!!


A alla Z新潟店 ホール担当椛澤

A alla Z長岡店。

明日からの「新潟うまさぎっしり博」出店準備の為、新潟店は本日お休みを頂きました。
IMG_0014.jpg
という事で、1年半の間、長岡店勤務だった僕は1日ヘルプで長岡店に
IMG_0010.jpg
屋上から長岡の夜景
IMG_0017.jpg
ちょっと前まで毎日のようにいた場所なのに、あらためて長岡の夜景を見て感動しておりました。

が・・・。

うま博準備中の新潟に急遽今から向かう事に
その模様は後程

急いで行かなきゃ!!


A alla Z新潟店 ホール担当椛澤

臨時休業のお知らせ

umasa.jpg
新潟うまさぎっしり博出店の為、
12月10日(金)、11(土)、12(日)、13(月)
と臨時休業とさせて頂きます。


11(土)、12(日)、会場はときメッセ!!
ご来場お待ちしております



A alla Z新潟店 ホール担当椛澤

うまさぎっしり博!

12月11、12日にときメッセで行われるうまさぎっしり博まで、
あと2日に迫ってきました。

お店では、ここのところ毎日大量の食材が届いていました。
そして数日前から本格的に仕込みもはじまり、スタッフみんなで準備をすすめています。


そこで、今日はうま博で販売するメニューに使われるにいがた食材を紹介したいと思います!


AallaZがみなさんに自信を持って紹介する、5つのにいがた食材…

まずは小千谷市のベニキララ!
DSC_0585.jpg


『サツマイモを愛し、サツマイモと共に生きる』
農園ビギンの新谷さんがつくるサツマイモ、ベニキララ。

ベニキララは通称「にんじん芋」と呼ばれ、その名前の通りオレンジ色のサツマイモです。
にんじんと同じくカロテンが多く含まれていて、甘くねっとりとしています。
加熱することで一層鮮やかなオレンジ色になります。



十日町のおうぎ茸!
DSC_0037.jpg


越後きのこ屋がつくるおうぎ茸は、しっとりとした食感で口当たりがなめらか。
お肉やお魚をはじめ、どんな食材とも相性が良く、香り豊かで風味とうま味がつまっています。

代謝を助けるビタミンB群が豊富に含まれていて、なかでもビタミンB1はほうれん草の約4倍!
栄養価は高く、低カロリー。
味がいいだけではなく、体にもうれしい食材です。



南魚沼の魚沼美雪ますDSC_0288.jpg

10年もの歳月をかけて研究され生まれた魚沼美雪ます。
魚沼の美しい自然の中、越後三山から湧き出した雪解け水で育っています。
もちもちとして歯ごたえのある肉質と鮮やかな紅色が特徴の身は、生食がオススメです。

もちろんうま博では生の魚沼美雪ますを食べることができます!



旧吉田町の越後うんめ豚
DSC_0113.jpg

飼育期間が長いこともあって出荷量は少ないですが、とにかく『うんめぇ』豚です!
キメ細やかで弾力のある肉質は、噛めば噛むほど口の中にうまみが溢れてきます。
そのうまみ成分であるイノシン酸は、一般的な豚に比べて約5倍も含まれています。



そして、新潟市の小松菜
DSC_0030.jpg

一年を通してほぼ無農薬で作られている坂井ファームの小松菜。
暖房に頼らずにじっくり土の栄養を吸って少しずつ育っていく冬の小松菜は、甘く、ビタミンが豊富です。


この小松菜については、坂井ファーム見学レポートとして、後日詳しく書かせていただきます。


これらのにいがた食材をつかった、おいしいメニューを用意して、皆様のお越しをお待ちしております


もちろんAallaZだけでなく、ほかにも様々な新潟の『うまい!』が大集結した大イベントです。
12月11、12日はときメッセでお会いしましょう!!



ホール担当:あらい

おせち&うま博!?

伊勢丹のおせち。

以前ブログで紹介しました、伊勢丹のおせち
今年もアー・アッラ・ゼータは<30セット限定>二段重おせちと生パスタ&パスタソースセットを販売しています!
ご好評頂き、限定数残りも少なくなってまいりました
まだ若干数の余裕はございますので、ぜひ、地元新潟イタリアンおせちを新年のお祝いにお召し上がりください。
ise2.jpgise.jpg
※ご予約はお早めに、新潟伊勢丹地階=フードコレクションまでお願いします。




新潟うまさぎっしり博に
A alla Zが出店します!!



今週末、ときメッセにて開催される新潟うまさぎっしり博にアー・アッラ・ゼータが出店します
umasa.jpg
詳細は次回ブログで・・



A alla Z新潟店 ホール担当椛澤

はじめまして!

ここのところ毎日ブログを更新してくれている椛澤さんに代わって、
今日は私が書かせていただきます。



はじめまして!
11月からホールスタッフとして働いている荒井と申します。

働き始めて一ヶ月経ちますが、まだまだ覚えることがたくさんあり、
まだまだ周りのスタッフの足をひっぱり、助けられっぱなしです。

ですが、毎日たくさんのお客様と出会い、コトバを交わし、
たくさんのにいがた野菜、にいがた食材と出会う日々はとても楽しいです。

にいがた野菜のことも、イタリア料理のことも、
シェフ廣瀬さんをはじめ、先輩スタッフのみんなから教わって学ぶ毎日ですが、
そんな素人荒井の目線で、これから様々なにいがた野菜やAallaZの料理のことなどを、
みなさんにお伝えしていけたらな、と思っています。

どうぞ、よろしくお願いします


自家菜園でとれた大きな白菜と。
DSCF0174.jpg

今日は定休日。

毎週月曜日は定休日の為、今日は一日お休みを頂きました
僕は長岡店から新潟店勤務になってもうすぐ3週間が経ちます



昨日、ランチにご来店のお客様との1コマ
_DSC00229.jpg
以前、長岡店にご来店頂いたお客様が新潟店にいらっしゃいました
「あの時、おなかの中にいた子です。」と赤ちゃん、おじいちゃん、おばちゃんとご来店。
週末のランチという事もあって、少しバタバタした営業であまりお話しも出来なかったけど、
楽しんで頂けたかな?

可愛い赤ちゃんとご家族の笑顔が見れて、僕も「幸せ」を分けてもらったような気持ちになりました。



昨日、ディナーにご来店のお客様との1コマ
DSCN0158.jpg
42回目の結婚記念日のご夫婦。
「この歳になっても、いつ離婚するか分からないから。」 と笑顔で話される奥様
「結婚してからいっぱい喧嘩はしたけど、記念日だけは特別。」とお二人。
僕が言うのも生意気ですが、自然体で長年同じ時を過ごしたお二人の信頼関係を感じました

僕もお二人のように歳を重ねて、42回目の記念日を祝える夫婦になりたいと素直に思いました。



昨日は、たくさんのお客様にご来店頂きました。
blueskayflag.jpg
レストランには、こういうお客様との素敵な出会いや場面がたくさんあります。
だから、この仕事はやめられない!


赤ちゃんが大きくなって恋人と一緒に、50回目も60回目の結婚記念日もご来店いただけますように・・・。
さあ、明日からまた頑張るぞ!!


A alla Z新潟店 ホール担当椛澤



畑にて・・・。

先日、紹介させて頂いた自家菜園での収穫、最後に行った畑にて。

自家菜園は少し離れた3ヶ所に分かれています。
さつま芋大根

今日はひとり言・・。
R0011296.jpg
最後に訪れた畑で見た夕陽。

太陽が昇り、そして陽が沈む。
そんな当たり前の事が特別な事に思えました

あまりに便利な世の中で忘れてしまいがちな事。

A alla Zに関わってくださっているたくさんの方々、一緒に働くスタッフ達、
そしてなによりいつもご来店頂くお客様に感謝の気持ちを込めて。
明日もたくさんの「ありがとう」が言える日でありますように・・・


A alla Z新潟店 ホール担当椛澤

 

12月の定休日のお知らせ

12月の定休日のお知らせ

 6(月)
10(金)
11(土)
12(日)
13(月)
20(月)
21(火)
27(月)
30(木)
31(金)



11、12日は新潟うまさぎっしり博(会場はときメッセ)出店の為通常営業は、お休みさせて頂きます。

宜しくお願い致します。

DSCN0222.jpg


A alla Z新潟店 ホール担当椛澤

GLAMOROUS CAFE vol.12

グラマラスカフェ新潟に掲載されました!


bounennkai.jpg
グラマラスカフェ新潟は新潟駅をはじめ、市内主要場所に設置されるフリーペーパー。

掲載企画は、
頑張った女性へ贈る「グラマラスカフェ厳選美食グルメ」
美味しいもの食べた~い新潟美食
です!!



DSCF0131.jpg
当店の廣瀬シェフとカメラマンさんとの撮影風景


DSCF0140.jpgDSCF0133.jpgDSCF0139.jpg

新潟旬彩コース  ¥4,000(要予約)

野菜を中心に新潟の旬の食材をふんだんに使った体にやさしいイタリアンコースです
GLAMOROUS CAFE特典もありますので要チェック!

ご予約お待ちしております


025-232-1122
A alla Z新潟店 ホール担当椛澤

クリスマスライトアップ。

大変遅ればせながら、A alla Z新潟店もクリスマスツリーライトアップです


IMG_1494.jpgIMG_1510.jpg
営業と仕込みの合間をぬってシェフが手伝ってくれ、二人で悪戦苦闘する事一時間
IMG_1506.jpg
やっとの思いで準備完了!


暗くなるのを待って点灯!!

IMG_1587.jpg
ちょっと光が弱いかな

IMG_1601.jpg
それでもなんか嬉しくて、当店の看板娘の梅ちゃんと記念にツーショット



今年のA alla Z新潟店クリスマス限定ディナーコースは22(水)~26(日)までです。DSC_0485.jpg


★★★ クリスマスコースm e n u ★★★

冷菜≫魚沼・美雪ますのタルタル
温菜≫越の鶏ロースト ・ さつまいもの焼きニョッキ添え
ズッパ≫あたたかい野菜のスープ
ピッツァ≫佐渡の魚介・ジェノベーゼ
パスタ≫越後うんめ豚・魚沼の本山葵香るカルボナーラ
魚料理≫佐渡のお魚・ゆずとかぶのフラン 坂井さんの小松菜ソース
肉料理≫にいがた和牛の煮込みと胎内チーズのリゾット
ドルチェ≫緑のロールケーキとルレクチェのジェラート


以上の品を3つのコースプランからお選びください。

* 3,000円コース  ・冷菜・温菜・ピッツァ・パスタ・ドルチェ
* 4,000円コース  ・冷菜・温菜・ピッツァ・パスタ・魚料理・ドルチェ
* 5,500円コース  ・冷菜・温菜・ズッパ・ピッツァ・パスタ・魚料理・肉料理・ドルチェ


A alla Z新潟店 ホール担当椛澤

自家菜園研修 2

自家菜園研修 2
R0011293.jpg

前回、紹介しました畑から少し移動して今度は新潟独特の食文化として知られる食用菊「かきのもと」の収穫です

IMG_1395.jpgR0011290.jpg

今年のかきのもとの旬もそろそろ終わりを告げます。
菊を食用として用いるのは、日本でも山形、新潟、北陸のごく一部だそうです。

そんな時、ふと僕が尊敬する人の言葉を思い出しました。
「イタリア料理が本当の意味で日本に根付くという事は、イタリアからそのままの料理文化を輸入するだけではなく、僕らが住んでいる地域や先人達が育んできた風土や食文化に根ざす事だと思う。」


そして、新潟が育むエディブルフラワー、かきのもと!!IMG_1397.jpg

A alla Z新潟店 ホール担当椛澤




プロフィール

AallaZ niigata

Author:AallaZ niigata
新潟市西区にあるイタリア料理店のブログです。
新潟のおいしい食材をイタリア料理にのせてお届けします。

野菜はもちろん、新潟の旬食材にこだわり、ココロとカラダに響く料理をどうぞ。

※2015.4.9 移転オープンしました。HPはただいま準備中です。しばらくお待ちください。

日本野菜ソムリエ協会 認定レストラン
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。