

2月22日(火)の営業時間のお知らせ

いつもご来店頂きありがとうございます!

2月22日(火)のランチ営業は、
にいがた発「R10プロジェクト」の一環として行われる『米粉イタリアンフェア』に参加の為、

誠に勝手ながら、13:30ラストオーダー 14:00閉店 とさせていただきます。

ディナータイムは、通常通り17:30~22:00(L.O 21:00)となります。


よろしくお願いします。


にいがた vege イタリアン
アー・アッラ・ゼータ
 
新潟市西区山田3378
 025-232-1122

曽野木レモネード

こんにちわ!
ホールスタッフのアライです。


えっと今日はtwitterにも少しつぶやいた、新作ドリンクの紹介です♪

こんなのいいかも!と思いついてから、試作→食材探し→試作→メニューづくり・・・
と、あれこれ1ヶ月近くたってようやく始まったドリンク、

「自家製 曽野木レモネード」

レモネード


もともと、普通のレモンで試作してシェフに話してみたら、

「曽野木レモンがあるよ。数は出回らないけど、他と味が違っておいしいよ」

と、教えてもらって、使うことになった「曽野木レモン」


ちょうどシェフが買った曽野木レモンがお店にあり、少し味見させてもらってビックリ!!!

全然苦みがないんです。オレンジを思わせるような香りがして、とっても爽やか!


「これで作りたいです!!」


そうして、いつもお世話になっている野菜の直売所に数を確保してもらい、じっくり砂糖とはちみつに漬け込んで完成しました♪


HOTまたはICEで、レモンまで食べてほしい一杯です。


単品550円、ランチセットではプラス100円でお飲みいただけます!



個人的にはICEがオススメです♪

期間限定なので、ご来店の際にぜひおためしください。




ホールスタッフ あらい

にいがた vege イタリアン
アー・アッラ・ゼータ
 
新潟市西区山田3378
℡025-232-1122







未来の鬼料理長??

「ちょっとだけ特別な料理」


先日、若手キッチンスタッフ本間君の彼女とお友達がディナーに来店してくれました。

彼女のお友達がお誕生日という事で、
にいがた食材で彩るアー・アッラ・ゼータのディナーコースのご予約

ドルチェはメッセージプレートを用意・・・。


冷菜、温菜、パスタ、ピッツァ、とコースは進み、いよいよメイン料理へ。



IMG_25930.jpg
にいがた和牛の薪釜焼き 赤ワインバルサミコソースとハーブのソース

シェフが何も言わずに作ってくれた一皿。

日頃、頑張ってくれている本間君に、廣瀬シェフからの無言の言葉。





レストランで働く僕らスタッフは一日の半分以上の時間をスタッフと一緒に過ごします。

だからといって、お客様と比べてスタッフの知人だからと過度なサービスは出来ません。
それでも、先輩から後輩へ気持ちのこもった「ちょっとだけ特別な料理」・・・。

僕も8年前働いていたお店で、鬼のような料理長が当時の僕の彼女(今のかみさん)がお店に来た時に、
何も言わず「ちょっとだけ特別な料理」を出してくれた事があり、そのお料理を持ちながら、涙が出そうになった事を思い出しました。


IMG_26000.jpg


本間君が、僕にとっての鬼料理長、そして廣瀬シェフのような素敵なシェフになれますように。

本間君と彼女の幸せを祈りつつ・・・。




ホール担当椛澤

にいがた vege イタリアン
アー・アッラ・ゼータ

 
新潟市西区山田3378
℡025-232-1122

イタリア野菜の冬眠・・・?

『雪下黒キャベツ』



以前紹介させて頂いた新潟市南区の中山さんの畑にイタリア野菜”カーボロネーロを収穫に行ってきました。


足首までずっぽり埋まる積雪の中、土手を下り、信濃川のすぐ傍の中山さんの畑に向かいます。


R0011403.jpg


やっとの事で辿り着いた畑。

中山さんの畑をすっぽり覆う真っ白な雪の中、ひょっこり顔を出す“カーボロネロ”との感動の再会。


R0011404.jpg


中山さんの奥さんを先頭に、いざ収穫。


R0011405.jpg


一緒に収穫にお邪魔したピッツァイオーロ大泉君と中山さんの奥さんと僕と3人で掘り起こすこと数分・・・。

現れたカーボロネロはまるで、「雪の中に眠る花」のよう。


R0011406.jpg



新潟店の廣瀬シェフ、長岡店の長野シェフ、スーシェフの茂山さん。
マリオ神父の畑の「雪中花」カーボロネロをヨロシク!!



前菜?パスタ?ピッツァ?メインのガルニ?

どんなお料理になるか今から楽しみです!





ホール担当椛澤

にいがた vege イタリアン
アー・アッラ・ゼータ

 
新潟市西区山田3378
℡025-232-1122
プロフィール

AallaZ niigata

Author:AallaZ niigata
新潟市西区にあるイタリア料理店のブログです。
新潟のおいしい食材をイタリア料理にのせてお届けします。

野菜はもちろん、新潟の旬食材にこだわり、ココロとカラダに響く料理をどうぞ。

※2015.4.9 移転オープンしました。HPはただいま準備中です。しばらくお待ちください。

日本野菜ソムリエ協会 認定レストラン
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
