スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月の定休日のお知らせ

「 3月の定休日のご案内 」
 




     
 3(月)  
10(月) 
17(月)  ・ 18(火)  
24(月)
31(月)





宜しくお願いします。








IMG_9640 (240x160)









trttoria
アー・アッラ・ゼータ
 

新潟市西区山田3378
TEL025-232-1122
http://a-alla-z.jp




スポンサーサイト

お客様とシェフからのプレゼント

こんにちは、ホール担当かばさわです。
今日は独り言&スタッフの話し・・。



先日、お店最年少のアルバイトスタッフの女の子が、お店を卒業しました。

専門学校一年生の去年から、人生初のアルバイト(仕事)をアー・アッラ・ゼータではじめて一年半・・。
無事就職先も決まり、学校の卒業前に研修もかねて勤務する事になり、
急遽、アー・アッラ・ゼータの卒業になりました。

真面目で大人しい「女の子」で、アルバイトも人生初。
だから、最初の頃はお客様の前での笑顔や表情が硬く、毎日毎日僕に注意されていました。
もちろん、定期的に僕を相手にサービスの練習を何度も何度もしました。

それでも、一年くらい経った頃、ふと彼女の接客姿を遠くから見ていると・・。
いつのまにか、本当に自然な笑顔でお客様にメニューのご案内をしていました。
その時のお客様の彼女を見つめる表情を見た時の、安堵感?のような喜びを今でも覚えています。
大袈裟だけど、僕に妹がいたら、娘がいたらこういう気持ちになるのかなと・・。

そして、気付けば彼女がシフトに入っている日が、
僕にとって少し「 心に余裕が持てる日 」にもなっていました。



レストランのサービススタッフは、練習や勉強は自分でしなければいけません。
指示や教える事は、先輩である僕らの仕事です。
でも、一番大切な「 感じる事 」はお客様からしか貰えないし、
自分で「 感じるスイッチを入れる 」しかありません。


きっとそれは、どの仕事も一緒だと思います。



いつも後輩サービススタッフにそういう機会を与えてくださるお客様と、
一年半の間、僕みたいな店長の下で頑張ってくれた彼女に感謝の気持ちを込めて・・。





DSC_1335 (157x240)
<  彼女へのプレゼント
シェフが作ってくれたケーキ >





アー・アッラ・ゼータで過ごした時間が彼女の今後の人生において少しでもプラスになる事を祈りながら・・・。











店長: 椛澤
trttoria
アー・アッラ・ゼータ
 

新潟市西区山田3378
TEL025-232-1122
http://a-alla-z.jp








Gekkan Niigata  新潟イタリアン特集!





こんにちは、ホール担当かばさわです。

今日は、先日発売された月刊ニイガタさんのイタリアン特集号の紹介です。



DSC_1350 (154x240)



新潟県内、74店舗が掲載されている今年のイタリアン特集。

去年のイタリア料理店特集号もお世話になりましたが、
今年もたくさんの魅力的なお店が掲載されており、見応え充分な内容です!




そして、今回アー・アッラ・ゼータが取材頂いた内容は・・。



DSC_1353 (155x240)


「 野菜のおいしさが際立つ料理 」というカテゴリー。



今まではお野菜が主役のお料理を紹介させて頂くことが多かったのですが、
今回は前菜、パスタ、メイン料理と、
主材として、副材として、お野菜の旨みを楽しめるお料理を紹介させて頂きました。



ちなみに、編集者の方のリクエストで僕もちょっと登場してます



細かい内容は、誌面にて・・・。


ぜひ、ご覧下さい!!







ホール担当 椛澤
trttoria
アー・アッラ・ゼータ
 

新潟市西区山田3378
TEL025-232-1122
http://a-alla-z.jp





プロフィール

AallaZ niigata

Author:AallaZ niigata
新潟市西区にあるイタリア料理店のブログです。
新潟のおいしい食材をイタリア料理にのせてお届けします。

野菜はもちろん、新潟の旬食材にこだわり、ココロとカラダに響く料理をどうぞ。

※2015.4.9 移転オープンしました。HPはただいま準備中です。しばらくお待ちください。

日本野菜ソムリエ協会 認定レストラン
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。