スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アカデミックレストラン開催します!

Academic Restaurant by トラットリア アーアッラゼータ
野菜がわかると、きれいになれる。
Academic Restaurant of にいがた
アカデミックレストラン Vol.1 ~茄子~


茄子


栄養価が高く、何よりもおいしさがひきたつ「旬」の野菜のコースを食す企画です。
この日のためにいろんな野菜を探して、野菜ソムリエとシェフが考えた特別な野菜メニュー。
体の中からキレイになれる野菜をふんだんに使ったメニューです。
たくさん食べて、リフレッシュしましょう。
お料理に使われた野菜や調理について野菜ソムリエから楽しいお話を聞きながら
ゆったりディナーを楽しみませんか?
◆アカデミックレストランとは?
コンセプトは新潟のリアルな野菜&果物の情報発信です。最近、野菜や果物の魅力や可能性をテレビ、ラジオや雑誌など様々な媒体から発信されていますが、アカデッミクレストランは、リアルに実際に味わって野菜&果物の面白さや美味しさを体験していただく場にしたいと思っています。野菜ソムリエが旬でうまい野菜をセレクトし、シェフとコラボで美味しい野菜料理を完成してお客様に提供します。お客様にお料理をサーブする時には、お皿の上の野菜についてレクチャーも野菜ソムリエからいたします。野菜を知って食べる楽しみ、旬を食べる楽しみを皆さまに提供できたらと思っております。今後、私たちは「美味しく学べる贅沢な空間を。」をテーマにアカデミックレストランを企画していきたいと思います。

お話する人 木村 正晃
野菜ソムリエ 木村 正晃

新潟県で、初めての日本ベジタブル&フルーツマイスター協会認定のベジタブル&フルーツマイスター。日本大卒。専攻は食品工学。高級スーパー「紀ノ国屋」外資系食品メーカー「ネスレマッキントッシュ」勤務を経て独立。インターネット・ホームページ「野菜ソムリエのセレクトショップ ブロット」で通信販売事業を展開。07年1月からは新潟在住の野菜ソムリエを組織した「ベジフルコミュニティ新潟」の代表に就任。また今秋からはNHK文化センター講師に就任予定。数多くのメディアに出演、出稿。

日時:2007.9.13(木) 7:00PM~9:00PM参加料金:3,800円
※講座料、お料理を含みます。食中の飲料代は含まれません。
参加方法:事前のご予約が必要です。下記までご連絡ください。

トラットリア アーアッラゼータ〒950-1101 新潟市西区山田3378
電話 025(232)1122
FAX 025(232)1122
Email: a.alla.z@lemon.plala.or.jp
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

AallaZ niigata

Author:AallaZ niigata
新潟市西区にあるイタリア料理店のブログです。
新潟のおいしい食材をイタリア料理にのせてお届けします。

野菜はもちろん、新潟の旬食材にこだわり、ココロとカラダに響く料理をどうぞ。

※2015.4.9 移転オープンしました。HPはただいま準備中です。しばらくお待ちください。

日本野菜ソムリエ協会 認定レストラン
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。