スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新潟のおいしい食材の新しい魅力発見「胡瓜」編 

 新潟市や旧白根市で多く栽培されている「きゅうり」。
ほとんどが水分ですが、利尿作用や体の老廃物を排出する効果のある成分を含んでいます。
小さいころから馴染みがあり、今では年中出回っている食材ですが、露地栽培のキュウリの旬はこれからです。

このとても身近な食材を前菜からドルチェまで、すべてのお料理で使用し、異なる調理方法で「きゅうり」の新しい魅力をみなさまにお伝えします。ご期待ください。

  5月のテーマ食材:胡瓜
トトロのさつきちゃんも大好きな「きゅうり」


期日:5/29(金)   
       30(土)   両日ともにpm7:00スタート

   (日程が変更になる場合があります)

ご予約方法:新潟店 電話 025-232-1122へお電話でお申し込みください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

AallaZ niigata

Author:AallaZ niigata
新潟市西区にあるイタリア料理店のブログです。
新潟のおいしい食材をイタリア料理にのせてお届けします。

野菜はもちろん、新潟の旬食材にこだわり、ココロとカラダに響く料理をどうぞ。

※2015.4.9 移転オープンしました。HPはただいま準備中です。しばらくお待ちください。

日本野菜ソムリエ協会 認定レストラン
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。