

なす

茄子「ローザビアンカ」 「ホワイトスノー」

昨年AZ畑でそだてた茄子です。
品種は「ローザビアンカ」と「ホワイトスノー」です。
来月あたりに今年もお披露目できると思いますが、
まだ花をつけたばかりなので、もう少しお待ちください。

今日は、新潟の伝統品種の「焼きなす」がパスタで登場しました。
20数センチある大ぶりなもので、
残念ながら写真を撮っていないのですが、
とろける食感は抜群で、クリームソースとの相性もばっちりでした。

今月予定していたおいしい新潟の食材のテーマは「茄子」です。
食材入手の都合により、7月上旬の実施になります。
詳細は近々アップしますのでお楽しみに。

畑担当:みおり


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

AallaZ niigata

Author:AallaZ niigata
新潟市西区にあるイタリア料理店のブログです。
新潟のおいしい食材をイタリア料理にのせてお届けします。

野菜はもちろん、新潟の旬食材にこだわり、ココロとカラダに響く料理をどうぞ。

※2015.4.9 移転オープンしました。HPはただいま準備中です。しばらくお待ちください。

日本野菜ソムリエ協会 認定レストラン
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
