スポンサーサイト


野菜の楽校が開校されました!

最近だんだん日が長くなり、夏が近くなってきましたね。毎日、厨房の中で汗だくで仕事をしていますsn              皆さんは夏を感じてますか?tomato.jpg

夏といえば、いろいろなトマトが出回る季節ですね。
当店では、食の陣イベントとして6月20日に野菜の楽校が開校されました。

    テーマ食材は、「トマト」
トマト生産者、ブログ『フリョウノウミン』で有名な曽我新一さんをお招きし、
当店の野菜ソムリエ木村と共にトマトの話をたくさんしていただきながら、お料理を提供しました。

使ったトマトは、フルティカ、シンディースイート、麗容、イエローカナリア、フルーツトマトでした。
みなさんが、お料理の説明などを熱心に聞きながら、メモを取ったりする姿をみてとても感動しました。
野菜や料理に興味を持ってくださる方がいると、わたしも料理を作っていて楽しいです。                       
        みなさんありがとうございます。   
                                 赤塚 こずえカップケーキ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

AallaZ niigata

Author:AallaZ niigata
新潟市西区にあるイタリア料理店のブログです。
新潟のおいしい食材をイタリア料理にのせてお届けします。

野菜はもちろん、新潟の旬食材にこだわり、ココロとカラダに響く料理をどうぞ。

※2015.4.9 移転オープンしました。HPはただいま準備中です。しばらくお待ちください。

日本野菜ソムリエ協会 認定レストラン
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
