スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『パスタ・フレスカ・フェア』始まりました。

~ 生パスタ祭り ~パスタの国イタリアでは100種とも200種とも言われている中の一部ですが、今回はショートパスタを2種類、ロングパスタを3種類ご用意いたしました。すべて生パスタでもちもちとした食感が特徴です。「お好みのパスタ」と「お好みのソース」を組み合わせてオリジナルを楽しめます。
Pasta パスタ
※お好きなパスタとソースをお選び下さい。
スパゲティ

ロングパスタで断面は円形。直径1.6㎜~2.2㎜間での太さの麺。
リングイネ
小さな舌の意。細めで平たいロングパスタ。断面は楕円。
タリアテッレ
きしめん状のロングパスタ。やや幅広で8㎜程度。
クレステ・ディ・ガッロ
雄鶏のとさかの意。くるんと丸まった筋入りの筒状のショートパスタの外側にトサカのようなヒラヒラが付いている。
カンパニョーラ
断面はS字型。細いリボン状の両側面を反対に巻き込んだ状態のショートパスタで、長さは3cm程。カサレッチとも呼ばれる。

お好きなソースをお選び下さい。
・ペスカトーレ(小海老、アサリ、やりいか、ムール貝、トマトソース)  +300円
・ボンゴレロッソ
・豚肩肉と青菜のトマトソース
・自家燻製ベーコンのアマトリチャーナ風(辛いトマトソース)
・鶏肉のラグー(煮込みソース)
・白身魚のラグー(煮込みソース)
・自家製ミートソース
・小海老と青菜、海老の香りのクリームソース
・自家燻製ベーコンのカルボナーラ
・佐渡産カキと葱のクリームソース +150円

スポンサーサイト

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

AallaZ niigata

Author:AallaZ niigata
新潟市西区にあるイタリア料理店のブログです。
新潟のおいしい食材をイタリア料理にのせてお届けします。

野菜はもちろん、新潟の旬食材にこだわり、ココロとカラダに響く料理をどうぞ。

※2015.4.9 移転オープンしました。HPはただいま準備中です。しばらくお待ちください。

日本野菜ソムリエ協会 認定レストラン
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。