スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シソ?

 太陽今日はお店の自家菜園でとれたものを紹介します。
これは、一見シソの葉に見えますがバジルの葉っぱです。
葉が紫がかる種類で、ダークオパールバジル、別名赤バジルと呼ばれます。
とても香りも良く色もきれいなのでいろいろな料理にアクセントとして使えそうです。楽しみですね。bajiu.jpg
バジルは、種からでも簡単に栽培でき、カロテンやビタミンEのほかカルシウムや鉄などのミネラルが豊富なのでみなさんも家で育ててみてはいかがですか?春が種まきの時期なので今すぐには栽培できませんが・・・。ちなみに私は夏に家の庭でキュウリやトマトを作っていました。形は不格好ですが自分で育てたものを食べると気分が違い、うれしくなりました。
                                赤塚  こずえ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

AallaZ niigata

Author:AallaZ niigata
新潟市西区にあるイタリア料理店のブログです。
新潟のおいしい食材をイタリア料理にのせてお届けします。

野菜はもちろん、新潟の旬食材にこだわり、ココロとカラダに響く料理をどうぞ。

※2015.4.9 移転オープンしました。HPはただいま準備中です。しばらくお待ちください。

日本野菜ソムリエ協会 認定レストラン
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。