スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上越市からのおいしい食材

今日で9月も終わり。夜は少し寒くなってきましたね。

昨日、上越市牧区の生産者さんがお店に届けてくださいました。
棚田で山のきれいな水を使い、大切に育てられているスジエビです。


F1000247.jpg

スジエビは写真の様に草などを一緒に入れてつかまる所をつくっておかないと
すぐに死んでしまうそうです  溺れちゃうのかな

F1000250.jpg
アーアッラゼータではパスタやピッツァ、前菜と様々な調理法で使っています。
皮もやわらかく生でも使え、とてもおいしい食材です。


この生産者さんは他にもう1つ育てている食材があります。
今はまだ出荷できないそうなのでブログには載せられませんが
またお店に届いた時、載せたいと思います。
あまりイタリア料理では使われない食材なのでお楽しみに

                                          廣瀬 カズキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

AallaZ niigata

Author:AallaZ niigata
新潟市西区にあるイタリア料理店のブログです。
新潟のおいしい食材をイタリア料理にのせてお届けします。

野菜はもちろん、新潟の旬食材にこだわり、ココロとカラダに響く料理をどうぞ。

※2015.4.9 移転オープンしました。HPはただいま準備中です。しばらくお待ちください。

日本野菜ソムリエ協会 認定レストラン
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。