fc2ブログ

うんめ豚=おいしい豚

unme.jpg

ピンボケですみません。


写真はうんめ豚の薪釜焼きです。
以前にもブログにあげましたが、
ディナータイムの単品料理でお召し上がりいただけます。

とっっっても美味しい豚肉で、「うんめ豚」といいます。

よくお客様より「???うんめ???」という反応をもらいます。
新潟弁の「うんめ」とは「おいしい」の意です。
インパクトある名前ですよね。

今回添えた食材は、魚沼の石坂まいたけ、白根の葡萄です。
豚の旨味と、葡萄の酸味、まいたけの香りと薪の香り。。。

うーーーん。私も食べたい!


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

AallaZ niigata

Author:AallaZ niigata
新潟市西区にあるイタリア料理店のブログです。
新潟のおいしい食材をイタリア料理にのせてお届けします。

野菜はもちろん、新潟の旬食材にこだわり、ココロとカラダに響く料理をどうぞ。

※2015.4.9 移転オープンしました。HPはただいま準備中です。しばらくお待ちください。

日本野菜ソムリエ協会 認定レストラン
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク