スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジビエ!? 佐渡牛!??

今日はメイン料理の紹介

「ジビエ」のシカとイノシシが入りました。
そもそも、ジビエとは、狩猟によって食材として捕獲された野生の鳥獣の事を言います。
野生の鳥獣は冬に備えて体に栄養を蓄えるので、秋から冬がジビエの旬!

通常は獲ってすぐに食べるのではなく、数日をかけて熟成させてから調理します。

DSCF0218.jpg

狩猟文化の根付く、ヨーロッパでは日常的に見ることが出来る「ジビエ」。
家庭料理にも「ジビエ」が普通にとけ込んでいて、 狩猟時期のフランスなどでは食肉店の店先やマルシェなどで毛がついたままの狩猟肉を見かけるのは日常茶飯事だそう。

飛行機嫌いの僕は、ヨーロッパに行った事はありませんが、フランス帰りのA alla Z長岡店のスーシェフはこういう光景と空気の中で修行して来たのかな・・。

R0011333.jpg

という事で、こちらがA alla Z新潟店のおすすめメイン料理の一部です!!

シカはクセの少ない淡白な赤身肉。イノシシは豚肉と似たような味わいで調理法はお客様のリクエストに応じて、当店シェフがお作りします。


その他、佐渡牛など地元新潟の希少な食材を使ったお料理も数多くご用意しております。
こちらもまた後日、紹介させて頂きます。


A alla Z 新潟店 ホール担当 椛澤



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

AallaZ niigata

Author:AallaZ niigata
新潟市西区にあるイタリア料理店のブログです。
新潟のおいしい食材をイタリア料理にのせてお届けします。

野菜はもちろん、新潟の旬食材にこだわり、ココロとカラダに響く料理をどうぞ。

※2015.4.9 移転オープンしました。HPはただいま準備中です。しばらくお待ちください。

日本野菜ソムリエ協会 認定レストラン
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。