スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緑のブーケ

記念日や誕生日のお祝いなどでコースをご予約のお客様には、
ご希望があればメッセージ付のドルチェ盛り合わせをお出ししています。

メッセージはいつも厨房の本間さんか大泉さんが書いてくれています。
チョコレートで、すらすらっと書く姿はとてもかっこいいです!

そしてホールの梅沢さんが、お店の前の小さい庭から草花を摘んできて、
とってもかわいい小さなブーケを作ってくれます。
小さなブーケは、ドルチェを盛り付けるときの飾りになります。

この、梅沢さんが作ってくれるブーケがとってもかわいいんです!
小さな花が入っていたりして、何よりお庭から摘んだ手作りなのがすてきだなぁと、
新人の私はいつも思っていました。




そして今日、初めてバースデーのご予約の電話を受けたので、
今日は私がブーケ作りに挑戦してみることに。

昼まで雪をかぶっていたお庭の植物たちは、決して多くはないですし、
この時期になるともう花もないですが、
できるうちはやりたいな、と。

名前も知らない植物達を、摘んで、摘んで。。。。
(わかったのは、ローズマリーくらいでした)


できました!
IMG_2011.jpg


出来栄えは・・・・・

まだまだですが!



本間さんがお洒落なメッセージプレートを作ってくれるはずです。


喜んでいただけることを願って!

お客様をお待ちします。




ホール担当:あらい


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

AallaZ niigata

Author:AallaZ niigata
新潟市西区にあるイタリア料理店のブログです。
新潟のおいしい食材をイタリア料理にのせてお届けします。

野菜はもちろん、新潟の旬食材にこだわり、ココロとカラダに響く料理をどうぞ。

※2015.4.9 移転オープンしました。HPはただいま準備中です。しばらくお待ちください。

日本野菜ソムリエ協会 認定レストラン
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。