スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未来の鬼料理長??

「ちょっとだけ特別な料理」


先日、若手キッチンスタッフ本間君の彼女とお友達がディナーに来店してくれました。

彼女のお友達がお誕生日という事で、
にいがた食材で彩るアー・アッラ・ゼータのディナーコースのご予約

ドルチェはメッセージプレートを用意・・・。


冷菜、温菜、パスタ、ピッツァ、とコースは進み、いよいよメイン料理へ。



IMG_25930.jpg
にいがた和牛の薪釜焼き 赤ワインバルサミコソースとハーブのソース

シェフが何も言わずに作ってくれた一皿。

日頃、頑張ってくれている本間君に、廣瀬シェフからの無言の言葉。





レストランで働く僕らスタッフは一日の半分以上の時間をスタッフと一緒に過ごします。

だからといって、お客様と比べてスタッフの知人だからと過度なサービスは出来ません。
それでも、先輩から後輩へ気持ちのこもった「ちょっとだけ特別な料理」・・・。

僕も8年前働いていたお店で、鬼のような料理長が当時の僕の彼女(今のかみさん)がお店に来た時に、
何も言わず「ちょっとだけ特別な料理」を出してくれた事があり、そのお料理を持ちながら、涙が出そうになった事を思い出しました。


IMG_26000.jpg


本間君が、僕にとっての鬼料理長、そして廣瀬シェフのような素敵なシェフになれますように。

本間君と彼女の幸せを祈りつつ・・・。




ホール担当椛澤

にいがた vege イタリアン
アー・アッラ・ゼータ

 
新潟市西区山田3378
℡025-232-1122
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

AallaZ niigata

Author:AallaZ niigata
新潟市西区にあるイタリア料理店のブログです。
新潟のおいしい食材をイタリア料理にのせてお届けします。

野菜はもちろん、新潟の旬食材にこだわり、ココロとカラダに響く料理をどうぞ。

※2015.4.9 移転オープンしました。HPはただいま準備中です。しばらくお待ちください。

日本野菜ソムリエ協会 認定レストラン
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。