スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太陽のちから


こんにちは!アライです


今日は私のひとりごと。。。



この間、とても天気のいい日に、チラシ用の料理の写真を初めて外で撮りました。

シェフに手伝ってもらい、、、(シェフに助手してもらうなんてなんてこと!!)

テーブルを外に出し、ちょうど日あたりのよい道路ぎりぎりの駐車場で、

通行人に怪しい目で見られながら。。。



これまで、料理の写真は店内で撮っていたのですが、ちゃんとした照明器具も持っていないので

どうしても暗くなってしまっていました。

そこで、「じゃあ、外で撮ろうか!」ということに。


撮影をはじめて、びっくり!

とっても色がきれいに撮れるんです。

よくよく考えてみれば、当たり前のはなし、なんですよね。

太陽の下で育つ野菜たちをふんだんに使った料理。

だから、照明ではない太陽の光の下でみる、お皿の上の野菜たちは、いきいきとして見えます。

どうしても、入ってしまう影もあります、上手な写真ではないのかもしれません。


けれと、撮影してる私とシェフは、自然と笑顔になって、「やっぱり太陽がいいね」と

野菜と太陽のパワーにやられた一場面でした。




私たちスタッフは、畑で育つ野菜や、つくる人と直接接しています。

そこにあるストーリーは、お店ではなかなか伝える事は出来ません。

けれど、太陽の光を浴びたシェフの料理を見たとき、撮影した写真を見たとき、

そのストーリーをもう少し、お客様に感じてもらえるような可能性を感じました。



これから、畑仕事をはじめます。

ちょっとした出来事や野菜の成長なども紹介できたらと思います。

太陽のしたでいきいきするのは、野菜も人も同じかもしれませんね。

新しい季節、元気いっぱいにいきたいとおもいます!

IMG_3060.jpg




スタッフあらいのひとりごと、でした。













スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

AallaZ niigata

Author:AallaZ niigata
新潟市西区にあるイタリア料理店のブログです。
新潟のおいしい食材をイタリア料理にのせてお届けします。

野菜はもちろん、新潟の旬食材にこだわり、ココロとカラダに響く料理をどうぞ。

※2015.4.9 移転オープンしました。HPはただいま準備中です。しばらくお待ちください。

日本野菜ソムリエ協会 認定レストラン
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。