スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリオ神父の畑に咲く花

「白根・中山さんの畑にて・・・。」





先日、新潟市南区(旧白根市)にある中山さんの畑に行ってきました。



去年末、初めてお邪魔してから何度か伺ってはいたものの、
ご主人が入院されたりして畑を見せて頂くのは久し振り。




IMG_3368.jpg



思わず「食べるのがもったいないですね。」と失礼(?)な一言を口走ってしまうほど、
色鮮やかなまるで「お花」のようなこの野菜。




「ラディッキョ・ロッソ・タルティーボ(赤チコリ)」


味はほろ苦く、生でも焼いても美味しく食べられる、
チコリ品種のイタリア野菜です。


ラディッキョ・ロッソ・タルティーボは、畑(土)で栽培した株を一度堀り上げ、
その後水槽へ移し一定期間根の部分を水に浸すという、栽培方法が難しい野菜です。






そして、早速頂いた野菜達で作ったお料理がこちら、


IMG_3426.jpg
「白根・中山さんの畑の菜園風ピッツァ バーニャカウダソース」



グラモナロッサとラデッィキョ・ロッソの苦みと、ポロネギの甘み、マリネした赤ネギをバーニャカウダソース
で合わせた一品


お店で「お花」のようなラディッキョ・ロッソ・タルティーボをお見せ出来ないのが残念ですが、
ぜひ、お召し上がりください!






ホール担当椛澤

にいがた vege イタリアン
アー・アッラ・ゼータ


 
新潟市西区山田3378
℡025-232-1122


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

AallaZ niigata

Author:AallaZ niigata
新潟市西区にあるイタリア料理店のブログです。
新潟のおいしい食材をイタリア料理にのせてお届けします。

野菜はもちろん、新潟の旬食材にこだわり、ココロとカラダに響く料理をどうぞ。

※2015.4.9 移転オープンしました。HPはただいま準備中です。しばらくお待ちください。

日本野菜ソムリエ協会 認定レストラン
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。