スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やさい成育日記 5月10日

こんにちわ、しばらくブログを書いていませんでした。ホールスタッフの荒井です!


前回、順調に育っていますと報告した苗床の野菜さんたち。。。。


あれから、少しずつですが大きくなり・・・

IMG_3790.jpg
IMG_3786.jpg

IMG_3825.jpg


と、順調に育っていたのですが、

今朝、出勤して苗床をチェックすると、、、、、



IMG_3834.jpg


大きく育っていたトマトの苗が全滅していました!


隣にあったもう一つのトマトの苗床は元気だったのに、なぜか片方だけ。。。



「暑すぎたのかなぁ?」

「蒸れちゃったかなぁ・・・」

と、原因を考えましたがはっきりとした原因はわからず。



ショックです。



椛澤さんのブログに、「発泡スチロールを抱え運ぶ荒井さんの姿は、まるで我が子を抱きかかえ慈しむ母親のよう」なんて書かれ、ちょっと言い過ぎだなぁと思っていましたが、


こうして、枯らしてしまった苗をみていると

いつの間にか自然と愛おしく感じていたんだなぁ・・と実感。



植物は口がないので、しゃべってはくれないけれど、

やったことにしっかりと反応してくれるので、難しくもあり、魅力でもあるような気がします。



花が咲き、実がなる日を夢見て・・・


改めて野菜づくり、がんばろうとおもいます!





ホール担当:あらい

にいがた vege イタリアン
アー・アッラ・ゼータ

 
新潟市西区山田3378
�025-232-1122
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

AallaZ niigata

Author:AallaZ niigata
新潟市西区にあるイタリア料理店のブログです。
新潟のおいしい食材をイタリア料理にのせてお届けします。

野菜はもちろん、新潟の旬食材にこだわり、ココロとカラダに響く料理をどうぞ。

※2015.4.9 移転オープンしました。HPはただいま準備中です。しばらくお待ちください。

日本野菜ソムリエ協会 認定レストラン
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。