

やさい成育日記 5月14日

こんにちわ!今日はとてもいい天気で、日焼け止めデビューをしました。ホールスタッフあらいです!


そうです。きょうは日焼け止めを塗って、いよいよ、大きくなったトマトの苗を植える日でした!


キッチンのスタッフが一緒に作業してくれることに・・・


畑までは、徒歩3分。
IMG_3909.jpg

実はまだ水道が確保出来ていないため、寸胴を抱えて歩いていきます。

IMG_3908.jpg

真柄さん、、なんだか持ち方がどこかの国の人みたいです・・・


「こぼしたら、スタートからやり直しねぇ~」

「まじすか~」

「やべっ・・・」

一番大きな寸胴を持つ真柄さんは、Tシャツがビチョビチョになりながら、畑に到着。



早速、はたけ担当のみおりさんに教えてもらった通りに植えていきます。

「トマトは、2列の並列で

 うねの肩から10センチ、苗と苗の感覚は30センチ

 トマトは乾燥を好むので、苗は浅めに植えます~

 上に土をのせる感覚で!」

IMG_3913.jpg


IMG_3915.jpg

土をほじほじして植えていきます。




IMG_3919.jpg
植えられたばかりの苗はまだまだ弱々しい・・

IMG_3922.jpg


みおりさんが不在で、不安でしたがなんとか植えられました!


今日植えたのは、イエローペア、ホワイトチェリートマト、グリーンゼブラ。
(このあいだ枯らした他3種は、ただいま必死に育苗中!!)




無事育つことを願って。。。。






ホール担当:あらい

にいがた vege イタリアン
アー・アッラ・ゼータ


 
新潟市西区山田3378
�025-232-1122

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

AallaZ niigata

Author:AallaZ niigata
新潟市西区にあるイタリア料理店のブログです。
新潟のおいしい食材をイタリア料理にのせてお届けします。

野菜はもちろん、新潟の旬食材にこだわり、ココロとカラダに響く料理をどうぞ。

※2015.4.9 移転オープンしました。HPはただいま準備中です。しばらくお待ちください。

日本野菜ソムリエ協会 認定レストラン
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
