スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天空農園山菜狩りツアー!!



こんにちは。
今日から6月という事で、5月病から脱出作戦決行中のホール担当椛澤です




今日は、先月末山菜狩りにお邪魔した天空農園さんでの模様を、
遅ればせながら紹介します!




img 014



一昨年からアー・アッラ・ゼータがお世話になっている天空農園さん。


天空農園さんは、新潟県長岡市蓬平温泉の奥地、竹之高地の標高500Mの畑で、
収穫体験の出来る観光農園として有機野菜の栽培をされています。



img 032


畑のある山から一望できる景色は、まさに天空からの眺め。





景色に感動しつつも、早速作業開始!


img 009




去年も長岡店スタッフとお邪魔しましたが、
今年は、長岡店スタッフと新潟店スタッフ総勢6名での「天空農園山菜狩りツアー」がスタート。




img 020
収穫方法のアドバイスを受ける長岡店の3人 スーシェフ茂山先生と西村君、渡辺さん


img 012img 040
木の芽を採る長岡店看板娘の渡辺さんと、ノカンゾウを採る新潟店 廣瀬シェフ
 


img 023img 016
天然のたらの芽とうど



img 036
急な斜面にへばりつき、ぜんまいを採る長岡、新潟両店キッチンスタッフ4名





今年の戦利品は、うるい、うど、かたくり、木の芽、こしあぶら、ぜんまい、とりあし、ふきのとう、わらび 


あーでもないこーでもないと言いながら、収穫する事3時間・・・。





img 039


スタッフ6人と天空農園さんの方3人収穫しただけあって、 なんと、その量はコンテナ2台分!!




もちろん、各店ともお料理の食材として使わせて頂きました。


が・・・。


山菜は鮮度が一番という事で、一部スタッフのお土産として各自持ち帰りおいしく頂きました





img 041
最後に天空農園 原社長と記念撮影   ※一部必死になって採りすぎて疲れ気味(?)






お手伝い頂いた天空農園の皆様、
そして、久々の電話に関わらず快く応じてくれた原社長、本当にありがとうございました。






※天空農園さんのホームページは⇒こちら






ホール担当椛澤

にいがた vege イタリアン
アー・アッラ・ゼータ
 

新潟市西区山田3378
℡025-232-1122
http://a-alla-z.jp
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

AallaZ niigata

Author:AallaZ niigata
新潟市西区にあるイタリア料理店のブログです。
新潟のおいしい食材をイタリア料理にのせてお届けします。

野菜はもちろん、新潟の旬食材にこだわり、ココロとカラダに響く料理をどうぞ。

※2015.4.9 移転オープンしました。HPはただいま準備中です。しばらくお待ちください。

日本野菜ソムリエ協会 認定レストラン
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。