スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポテトクラブ × アー・アッラ・ゼータ

「新じゃがいも販売してます!」





おはようございます。
ホール担当椛澤です。


先日、ブログにて紹介させて頂いた「ポテトクラブ」。

「ポテトクラブ」は、坂井ファームさんが行っているイベントで、
ジャガイモの種芋を植えた畑を一区画ごと、お借りしてジャガイモを育て、収穫までできるというイベント。


アー・アッラ・ゼータでお借りした畑でも、大量の新じゃがいもが収穫でき、
前菜やスープ、ピッツァ、パスタなどでお楽しみ頂けます。


そして・・・。

ご来店頂いたお客様に、ご家庭でもと思い、新じゃがいもの販売もはじめました!



img 016



新じゃがいもは未熟なうちに収穫するので、秋に収穫されるものに比べ小ぶりのものが多く、
水分が量が多いのが特徴で独特のおいしさがあり、

さらに、加熱しても壊れにくいビタミンCが豊富で、
皮が薄い為、皮ごと食べることで食物繊維も効果的に摂ることができると言われています。



img 017

販売しているのは2種類。


丸い男爵は、身がやわらかく、煮るとほっこりとするので粉ふきいもやポテトサラダに。

楕円形のメークイーンは、肉質が緻密で煮くずれしにくいので、肉じゃがやカレーなどの煮込み料理に向きます。




お店での調理法等も、お気軽にスタッフにご質問ください。


お食事の後のおみやげにどうぞ!!







ホール担当椛澤

にいがた vege イタリアン
アー・アッラ・ゼータ
 

新潟市西区山田3378
?025-232-1122
http://a-alla-z.jp


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

AallaZ niigata

Author:AallaZ niigata
新潟市西区にあるイタリア料理店のブログです。
新潟のおいしい食材をイタリア料理にのせてお届けします。

野菜はもちろん、新潟の旬食材にこだわり、ココロとカラダに響く料理をどうぞ。

※2015.4.9 移転オープンしました。HPはただいま準備中です。しばらくお待ちください。

日本野菜ソムリエ協会 認定レストラン
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。