FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個人的おすすめメニュー  ~Jr.野菜ソムリエ かばさわ~

「 冬の新潟からの贈り物 」








こんにちは。ホール担当かばさわです。

今日は、僕の「個人的おすすめメニュー」の紹介です。



IMG_5437.jpg


これからまさに“旬”をむかえる佐渡加茂湖のカキ、
焼畑農法で栽培された山北地方の温海かぶ、
優しい風味が特徴の、白根・中山さんのポロネギ、
三条市下田産のコシヒカリ・・。


IMG_5435.jpg
佐渡加茂湖のカキと温海かぶ、ネギのクリームソース リゾット

汽水湖で育つため、クセが強すぎず、旨味が詰まった佐渡加茂湖のカキ。
生では辛く、火入れをすると甘くなる特性を活かして、
米粒大に細かく切って炒め「甘味」を、大きめカットで「食感」を
最後に生のスライスで「辛味」を出した温海かぶ。
ポロネギは、本来の甘味と表面を炙って香ばしさをアクセントに。

濃厚すぎない、まろやかな軽さのあるクリームソースで合わせた一皿。

こちらのお料理は、下田産コシヒカリのリゾット、または、自家製生パスタフェットチーネでお選び頂けます。




僕は本来、クリームソースはあまり好きではないのですが・・・。

食材それぞれの特徴を活かした仕立て、そして一体感、
見た目の鮮やかさと、
それをまとめた重すぎないクリームソース。

自店のシェフを誉めるのも変ですが、さすが廣瀬シェフと一発でやられてしまいました。




お客様にもぜひ、お楽しみ頂きたい一品です!











ホール担当 Jr.野菜ソムリエ 椛澤


にいがた vege イタリアン
アー・アッラ・ゼータ
 

新潟市西区山田3378
TEL025-232-1122
http://a-alla-z.jp


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

AallaZ niigata

Author:AallaZ niigata
新潟市西区にあるイタリア料理店のブログです。
新潟のおいしい食材をイタリア料理にのせてお届けします。

野菜はもちろん、新潟の旬食材にこだわり、ココロとカラダに響く料理をどうぞ。

※2015.4.9 移転オープンしました。HPはただいま準備中です。しばらくお待ちください。

日本野菜ソムリエ協会 認定レストラン
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。