

自家製 花柚子ドリンク!!





こんにちは、Jr.野菜ソムリエのかばさわです。

今日は、期間限定 新潟市南区産の花柚子を使った自家製ドリンクの紹介。



柚子はミカン科の常緑樹で、種から育てる栽培では実が出来るまで、
10年以上掛かってしまう成長の遅い果実。

「ユズ」というと、中型サイズの「ホンユズ」のイメージが強いですが、
実は、小型で種が多く、レモンに近い香りの「ハナユズ」が日本原産といわれる品種です。






IMG_5427.jpg
花柚子レモネード

あえてハチミツを加えずに作った、花柚子の砂糖漬けをシンプルにソーダで割って、
爽やかな香りをそのままに仕上げました。

こちらは、ディナータイムのみのメニューで、お食事と合わせてお楽しみ頂けます。





yuzuginger2.jpg
ホット柚子ジンジャー

花柚子の砂糖漬けに、しょうがの絞り汁をほんのり加えて、
お寒い中ご来店頂くお客様に感謝の思いを込めて、「心も体も温まる」ドリンクに・・。

こちらは、ドルチェと一緒にお楽しみ頂きたい1杯です。





ビタミンCと、クエン酸を多く含み、
免疫力を高め、疲労回復効果のある花柚子。

これからの季節、風邪予防をしながら、
アー・アッラ・ゼータのお食事の時間を、楽しく過ごして頂ければと思います。








Jr.野菜ソムリエ 椛澤


にいがた vege イタリアン
アー・アッラ・ゼータ
 
新潟市西区山田3378
TEL025-232-1122
http://a-alla-z.jp




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

AallaZ niigata

Author:AallaZ niigata
新潟市西区にあるイタリア料理店のブログです。
新潟のおいしい食材をイタリア料理にのせてお届けします。

野菜はもちろん、新潟の旬食材にこだわり、ココロとカラダに響く料理をどうぞ。

※2015.4.9 移転オープンしました。HPはただいま準備中です。しばらくお待ちください。

日本野菜ソムリエ協会 認定レストラン
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
