スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Buono Niigata!  第4弾!!

「長岡伝統野菜 × イタリアン」




こんばんは、ホール担当かばさわです。




今日は、アー・アッラ・ゼータ新潟が今年一年をかけておくる企画、
「 Buono! Niigata! 」第4弾のご案内です。



新潟には・・。
僕達、新潟県民への認知度は高いのに、まだまだ全国的には認知度、評価の低い食材。
新潟県内では、季節になると当たり前のように「食す」のに、全国的には希少な食材や食文化。
新潟県には、クオリティーは高いのに、産地イメージ、知名度、流通の問題の為に埋もれている、
「すぐぞばにある宝物」がまだまだたくさんあります。



「 Buono! Niigata 」は・・。
そんな新潟が誇る優れた食材の中から、年間通してその時特に今が旬の野菜や食材、生産者を取り上げ、   
通常メニューの他に、ドリンク、パスタ、ピッツァ、ドルチェ、ドリンクなどなど、期間限定メニューでお楽しみ頂こうという企画です。





前置きが長くなりましたが、「 Buono! Niigata 」 第4弾の主役・・・!




長岡野菜イタリアンチラシ表面yoko2




長岡野菜!!




信濃川が作り上げた肥沃な土壌に、年間を通じたその独特な気候条件と風土、
歴史の中で育まれ、戦前から長岡地域の人に愛され、その食文化を彩ってきた「長岡野菜」。

華やかな夏の花火と、厳しい冬の積雪のイメージが強い長岡地域。
そんな長岡に住む人々が、大切に守り繋いできた宝物・・・。





長岡野菜イタリアンmenu 右面


長岡野菜ブランド協会には、現在13品目の野菜が長岡野菜として登録されており、
個性豊かな野菜達が楽しめます。






「 長岡野菜 × イタリアン」 メニューの一部を紹介。



長岡野菜メニュー内容左ページランチ用



※ランチタイムはサラダ、ドリンク付
※期間 8/8~9/9




こちらの他にも、不定期ですが長岡野菜を使ったドルチェもご用意しております。





「 日本中でここにしかない 」、長岡野菜の“旬”を味わうA alla Zのお料理をお楽しみください。








ホール担当 椛澤
にいがた vege イタリアン
アー・アッラ・ゼータ
 

新潟市西区山田3378
TEL025-232-1122
http://a-alla-z.jp


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

AallaZ niigata

Author:AallaZ niigata
新潟市西区にあるイタリア料理店のブログです。
新潟のおいしい食材をイタリア料理にのせてお届けします。

野菜はもちろん、新潟の旬食材にこだわり、ココロとカラダに響く料理をどうぞ。

※2015.4.9 移転オープンしました。HPはただいま準備中です。しばらくお待ちください。

日本野菜ソムリエ協会 認定レストラン
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。