スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TAP PROJECT JAPAN 2013




こんにちは、ホール担当かばさわです。
今日は、アー・アッラ・ゼータ新潟店も参加する『 TAP PROJECT JAPAN 2013 』のご案内です。


『 TAP PROJECT 』とは、
世界中の子どもたちが「清潔で安全な水」を使えるよう、ユニセフの活動を支援するプロジェクトで、
2007年にニューヨークで始まり、世界各地で展開しています。


『 TAP PROJECT JAPAN 2013 』では、
8月1日(木)~8月31日(土)の31日間、
このプロジェクトに参加するレストランにおいて提供された水に対して、
100円もしくはそれ以上の募金をお願いする活動を実施しています。


DSC_0973 (212x320)



※以下、TAP PROJECT JAPAN 2013ホームページから抜粋


「あなたが飲むコップ1杯の水が、誰かの命を守るチカラになる」


この地球で生まれた5歳に満たない子どもたちの中で、
5人に1人は、汚れた水しか飲むことができない環境で育っています。

今日も世界のどこかで、汚れた水と衛生環境が原因となって、
2,000人を超える子どもの未来が奪われています。
下痢から脱水症状に陥り、命を落としている現実があるのです。
日本では蛇口をひねれば、当たり前のように出てくる清潔で安全な水。
わたしたちが毎日飲んでいるコップ一杯の水で、世界の子どもたちを一人でも多く守れたら。


世界水の日とは

1992年12月、国連総会で毎年3月22日が「世界水の日」と定められました。「世界水の日」は、水資源の保全と開発について考えるための日であり、世界各国でこの国際的な課題について普及啓発するための会議やセミナー、展示会が開かれています。

※日本では、東日本大震災後の2012年より日本の水の日(8月1日)にあわせてTAP PROJECTを実施しています。



index_logo-01_tapjp[1]



8月31日までの期間、
アー・アッラ・ゼータ新潟店でもレジ横に募金箱を設置しております。


ぜひ、ご協力ください。





TAP PROJECT JAPAN 2013 ホームページ






ホール担当 椛澤
trattoria
アー・アッラ・ゼータ
 

新潟市西区山田3378
TEL025-232-1122




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

AallaZ niigata

Author:AallaZ niigata
新潟市西区にあるイタリア料理店のブログです。
新潟のおいしい食材をイタリア料理にのせてお届けします。

野菜はもちろん、新潟の旬食材にこだわり、ココロとカラダに響く料理をどうぞ。

※2015.4.9 移転オープンしました。HPはただいま準備中です。しばらくお待ちください。

日本野菜ソムリエ協会 認定レストラン
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。